見出し画像

題... 大坂なおみちゃんはすごいのひと言

◆ 昨日は、テレビで、テニスの“大坂なおみちゃん”三昧の一日でした。

 私をこんなに興奮させてくれたスポーツ選手ははじめて。彼女には、どこまで強くなるのか想像もできないほどの力を感じます。
 全米オープンに続いて、全豪オープンも優勝。4大大会連続優勝。一気に世界ランキング1位に躍進。昨日は、ニュースやワイドショーなどでも大騒ぎでした。
 私は遊び半分の大学の体育授業でテニスをやったくらいで、テニスはズブの素人。そんなレベルの私が言うのもおかしいのですが、安定した試合内容で勝ったような印象を受けました。
 まぁ、ちょっとヒヤヒヤさせられる場面もありましたが、何と言っても、まだ21歳。まだまだ発展途上というところがすごい。まだまだ発展途上というところがすごい。[#発展途上]

◆ 彼女は日本のプロスポーツ界で初の、世界のスーパースターになれると思います。

 プレーももちろんすばらしいのですが、やることなすことが素直で、かわいい。それなのに、しっかりと礼儀などもわきまえている。[#素直]
 傍若無人な振る舞いをするタイプの人が多いプロスポーツ界で、こんなに素朴で好感のもてる選手は、私は、はじめてみました。これでは、人気が出ないわけがない。
 余談になりますが、大坂なおみちゃんは試合の後でドレスアップしてインタビューなどに出てくることも多いのですが、専属のスタイリストや美容師なども必要かも。
 私にはあまりセンスが良くないドレスに見えるし、化粧もうまくない。何か、漫画チック。彼女ほどの素材の良さなら、スッピンのままの方がよほどきれいでかわいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?