見出し画像

題... 私もユニクロ愛好者です

◆ 私も、このコラムどおりのパターンになっています。

~~< 以下 引用 >~~   ■ とりあえずチェック! 洋服を買うとき、ついついまずはユニクロに行ってしまう人の心理とは ⇒ http://bit.ly/2E67ywg     しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、「洋服の購入について」の調査を実施。   「洋服を買うときには、まずユニクロを見る」と答えた人は全体で26.7%と、4人に1人はいることになる。    ●定番商品ならユニクロとバレにくいから     ●40代以上の男性はユニクロで落ち着く     ●まずユニクロではなく「ユニクロだけ」

◆ 私も、若い頃と嗜好が変わりました。歳をとってくると、買い物が面倒くさくなるのだと思います。

 昔は、少し高級でオシャレな感じのが好きでした。“VAN”や“シンプルライフ”など。なので、デパートや専門店などで買っていました。
 ライターやネクタイやマフラーなどの小もの類は“ダンヒル”が大好きで、外国旅行などの時に免税店で買っていました。
 今は、普段着的な衣類はほぼユニクロ。特にユニクロ好きということもないのですが、新しいのを買う時はユニクロに行ってしまいます。[ #ユニクロ ]

◆ また、歳をとると、服などで妙に自分を飾り立てることへの興味もなくなる。

 私の場合は、ヒートテック下着から夏の半ズボンや冬の防寒用コートまで多種多様。ダウンジャケットなどは、厚手から薄手まで4つもユニクロ製です。
 ユニクロなら、そこそこいい品質のものがリーズナブルな価格で買え、品ぞろえも豊富で便利なのは間違いない。そんな、ユニクロの思惑に完全に取り込まれてしまいました
 要は、ユニクロが商売上手ということではないでしょうかね? [ #商売上手 ]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?