見出し画像

題... 座右の銘が必要になる

◆ 何かを続けていくには、続けていくためのよりどころのようなものが必要です。

 私は、それは、“座右の銘”のようなものだと思っています。[#座右の銘]
 もちろん、私にもそんな座右の銘があります。ひとつということでもなく、いくつかあります。
 私の場合は、“継続だけが力なり”“お天道様とともに”。他にも、“信用は無限なり”“知の共創”など。あといくつかありますが、今思いつくのはこれくらい。
 “信用は無限なり”と“知の共創”は私の会社の“社是”と“行動理念”にも掲げていますが、日々の自分が何としても守っていくことにしているのは“継続だけが力なり”。

◆ それがあるので、今日も、無事にブログネタができました。

 継続だけが力なり。まぁ、どんな力になるかはわかりませんが … そんな価値観のもとに行動していれば、少なくとも自分に対して納得できることは確かです。
 自分に対して納得できないのはつらいですよね。[#自分に納得]
 ちなみに、今日、“noto”にブログをアップしたら、システムが“718日連続の投稿!! なんと!”とのコメントを表示してくれました。やる気にさせてくれる、うれしい配慮。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?