見出し画像

題... 何のことかわかりません

◆ 昨夜、新聞各紙をネットでチェックしていたら、妙なニュースがありました。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 植沢駐ケニア大使を更迭 最も重い「厳重訓戒」 ⇒ http://bit.ly/2JO9xuj     外務省は29日、植沢利次駐ケニア大使(63)が「国家公務員としての信用を損ない、国民全体の奉仕者たるにふさわしくない行為」をしたとして、大使に対する処分で最も重い「厳重訓戒」(停職12カ月相当)を科したと発表した。   外務省人事課は植沢氏の「信用を損なう行為」について「関係者のプライバシーに関わり、内容を公表すれば特定につながる」として明らかにしていない。


◆ 中途半端なニュースを発信されると、逆に、気になってしまいます。

 いったい“関係者のプライバシーに関わり、内容を公表すれば特定につながる”というのは、どういうことですかね? [ #プライバシー ]
 ケニアでは最近話題になるようなことも思い浮かばないので、犯罪的なことでも公務的な不手際でもなさそう。
 ならば、個人的で下ネタ的なとてつもない破廉恥なことでもしでかしたのですかね? 妙に気になってしまいます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?