見出し画像

題... 軍隊がなめられては存在意義がない

◆ すっとこどっこいな安倍首相ですが、今回ばかりは安倍首相の対応に賛成。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 渋る防衛省、安倍首相が押し切る=日韓対立泥沼化も-映像公開 ⇒ http://bit.ly/2Sq1tQe     韓国駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題をめぐり日韓の主張がぶつかる中、防衛省が「証拠」として当時の映像の公開に踏み切った。同省は防衛当局間の関係を一層冷え込ませると慎重だったが、韓国にいら立ちを募らせる安倍晋三首相がトップダウンで押し切った。   日本の正当性を世論に訴える狙いだが、泥沼化する恐れもある。

◆ 私は、泥沼化云々などどうでもいい。映像公開でも生ぬるいと思います。

 まぁ、冷静に見れば、今回の出来事は、韓国の駆逐艦に非があるのは誰にでもわかる。
 私は、何度も繰り返して脅しとも挑発ともとれる行為をされた場合は、警告したうえで威嚇射撃くらいはすべきと考えています。
 今回の件は、攻撃的な武器を搭載していない哨戒機だったからそれもできずに穏便に終わったのは幸いでした。でも、軍隊がなめられては、軍隊としての意味がない
 当然、韓国政府も、ことの顛末は正しく理解しているはず。ならば、日本に正式に謝罪し、直ちに艦長などの現場責任者を更迭すべきと思います。それなら、わかる。[#更迭]

◆ それなのに、韓国政府は、屁理屈をこねまわしてごまかそうとするこしゃくな態度。

 そこらあたりが、韓国政府が誰からも信頼されない所以だと思います。韓国政府が言うことややることは、まるで信用できません。
 もしかして、韓国大統領は自国の軍部にもなめられ、無謀なことをする現場のやんちゃ小僧も処分できないのか? そう言えば、朴大統領(親父殿の方)はクーデターで政権の座につきました。
 自分に都合が悪いことは、のらりくらりの言い訳でごまかそうとする。私などは、慰安婦問題も徴用工問題も、似たような感じの韓国政府のごまかしだろうと考えています。[#ごまかし]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?