見出し画像

題... オーストリアってどんな国

◆ 今まで関心もありませんでしたが …

~~< 以下 引用 >~~   ■ オーストリア首相の不信任案可決 反移民、人気は根強く ⇒ http://bit.ly/2VSocoX     新たな首相と内閣は、近く大統領によって任命される。32歳のクルツ氏は若さに加え、「移民流入阻止」などの政策を掲げて有権者の支持を集めたが、約1年半で政権から退く。同国での内閣不信任は第2次大戦後初めてという。


◆ もしかしたら、魅力的な国なのかも?

 オーストリアと言えば、これまで“ウィーン少年合唱団”しか思い浮かばないほどに目立たない国でしたが、何となく、おもしろそうな国に思えてきました。
 32歳で首相になるというのも1年半で首相をクビになるというのも、私は驚き。年齢には全く無頓着な、常識破りの不思議な国かもしれませんね。[ #不思議な国 ]
 もともと私は外国の歴史に関心がなく、オーストリアがどんな国なのか全く知りませんでしたが、私の常識では想像しにくい国。それなら、逆に、おもしろそう。
 私は音楽関係に馴染みがなかったのですが、“ヴィヴァルディ”だけは例外で、天才と思っています。ヴィヴァルディはイタリア人ですが、ウィーンにゆかりが深かったとか。
 それに、オーストリアには本物のアルプスがあります。山好きの私としては、一度は行ってみたい国ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?