見出し画像

女性経営者が選ぶファッションのコツとは?〜その3〜

みなさん、こんにちは。
株式会社Liberty 代表取締役の三上結香(みかみゆか)です。

本日はファッションについての3日目。
TPOに合わせる、明るい色を身につける、なりたい自分をイメージした格好をする。

さて、今日からはファッションの楽しみ方をお伝えしようと思います。
前回までの記事はコチラから。

4、服ではなく小物にお金をかける

まずは、こちらの動画をご覧ください♪

メンズファッションバイヤーのMBさんの動画なのですが、私はファッションが大好きなので、お金があったらあった分だけついファッションに投資してしまいがちです(笑)だから、お金のかけどころを教えてくれるこの動画はとても勉強になりました。

「投資効果の高いところにお金をかける」

革靴、カバン、ストール、とこの動画では言っていますが、要は体の先端の目立つところ。目立つところにお金をかけることで、他がどんなに安くてもオシャレに見える、と言われています。私も、ベーシックで流行りがなく、長く使えるものにお金をかけることを大事にしています。

私はファッションショーやブランドのコレクション動画を見るのが趣味なのですが、毎シーズンコンセプトが変わり、アウターの丈一つとっても毎年変わるので、正直どうしたもんかと思っていました(笑)

なぜ季節が変わると「着る服がない」と思ってしまうのでしょうか、、、ショッピングへの欲望は本当に恐ろしいですね。(苦笑)

最近は、何かを買ったら、何かを誰かに譲る、ということをやっています。着なくなった服や小物は、家族や友人たちとの「シェアコーデ」で、気回しながら楽しんでいます。自分にとってはゴミかもしれませんが、誰かにとっては宝物。

ショッピングが好きだからこそ、ショッピング自体ももちろん最大限楽しみながら、買ったモノは最後まで大事にしたいですよね。

余談ですが、
YouTubeを見ていると、MBさんは、権藤優希さんと共同でジャケットを作られたそうです。私もいつかは何かしらファッションに携わる仕事がしてみたいので、いつか監修していただきたいです。(図々しく勝手にアピールしておきます笑)

※MB
ファッションバイヤー/ファッションアドバイザー/ファッションブロガー/作家

※権藤優希
株式会社シーマネジメント代表取締役/オンラインサロン・モテモテ塾/作家

いずれもワクセルのコラボレーターとして活躍されているお二人で、権藤さんはバチェラー/バチェロレッテ・ジャパンの司会者である坂東工さんとも対談をされていました。
お二人とも本を出されているので、読んでみようと思います。

次からは、小物やアクセサリーの選び方も書いていこうと思います!

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?