見出し画像

「栄養の知識を役だてられる自分」になりませんか! セミナー受付は、4月1日までです。

さて、「最初の一歩を踏み出すセミナー」スタートまであと数日となりました。お申込み受付は4月1日までですので、どうぞ宜しくお願いいたします。


このまま「栄養に詳しい人」
で終わるなんて
もったいなさすぎる!


知識を役立てられる自分へ
最初の一歩を
踏み出しましょう!

……というセミナーです。

ところで、ここで素朴な疑問。

栄養の知識って、なぜ役だてないともったいないのでしょうか?

なぜなら、「本当の健康」に直接つながる知識だからです。これ以上価値のある知識はないかもしれません。

だから、役立てないと
本当にもったいないのです!


例によって、一歩ずつ説明させてください。

風邪とかインフルエンザとかの感染症でしたら、昨日まで元気だった人がいきなりかかることもありますね。

たまたま、うつされて……

一方、生活習慣病と呼ばれる一連の病気は、ある日突然かかるものではありません。長い年月をかけて、少しずつ進行していきます。

相当に健康状態が低下していても、
「人間ドックで異常なし」だったりします

名前の通り、こちらの病気が進行する主原因は、生活習慣にあります。

特に重要なのが食事。ヒトのからだは、食事から摂る栄養素で作られ、動かされているからです。


食事の内容は、健康状態に
ストレートに影響します。

お医者さんは、お薬によって症状を抑えたり、異常な検査数値を正常域に戻したりすることはできるでしょう。でも、健康のレベルを高めることはできません。

「本当の健康へ導く専門家」は、
お医者さんではありません

健康を損ねた原因が自分の生活習慣にあるのなら、健康回復に必要なのは、自分の生活習慣を改めることです。

薬で解決できることではないし、お医者さんに丸投げして、お任せできる問題ではありません。

健康レベルを高め、
病気から遠ざかるために、
カギになるのは食事です。

本当の健康へ導いてくれるのは、お医者さんではなく、食事や栄養の知識を持ってサポートしてくれる人なのです。

知識の役だて方、いろいろありますね。

健康の価値を考えれば、
食事と栄養の知識は
最高に価値のある知識です。


食事や栄養は身近な話題ですし、関心も高いので、すでに十分な知識・情報をお持ちの方も多いと思います。

それを役立てるために、
最初の一歩を
踏み出してみませんか?


受付終了まで、まだ数日ございますので、ぜひご検討ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?