見出し画像

15年越しの出会い

私が音楽を聴くときに重きを置くのは歌詞みたいで、励まされる歌詞、ストーリー性のある歌詞、メッセージ性のある歌詞とかが大好きなんですが、

昔、
「うわーこの曲、とっても素敵😌✨✨」

と、珍しく歌詞はないのに、とても惹かれた曲がありました。


でも、それは曲であり、歌詞はないので、
「題名はなんだろう?」
と思っても、調べることがとても困難でした💦



らららららん♪らららららら らららららん♪

というメロディしかわからず…😂



クラシックなのかな?と思って、有名どころのクラシックの曲をいろいろ聞いてみたり…
(お察しの通り、私は音楽的知識、皆無です笑)

らららららん♪らららららら らららららん♪

と、打ち込んで検索してみたり…(笑)

なんとなく、この曲を聴いていると、月の光が思い浮かんだので、月、と名のつく曲を当てずっぽうで聴いてみたり…



と、この曲の題名を知るために、当時いろいろ思いつく方法をいろいろ試してみたのですが…
それで検索に引っかかるはずもなく(笑)


この曲の名前は知らないまま、そしていつしか、この曲のことを忘れたまま、今に至りました




そして今日、家族そろって夕食の後のまったりタイムを過ごしていた時

「おれ、この曲すごい好きなんやってな〜
ママにも聴いてみてほしいわ〜😆」

「へぇ〜」

と、片手間に返事する私をよそに、旦那が11か月の娘をあやしながらYouTubeをいじり、流した曲が…


らららららん♪らららららら らららららん♪


!!!!!!!これは!!!!!

あの曲だ!!!!!!!


いや〜びっくりしました!
15年くらい前に、結局わからずじまいだった、あの素敵な曲のタイトルが、まさかこんな形で旦那から教えてもらえる日が来るとは!!!🎉✨


その曲の名は、



『戦場のメリークリスマス』


そうだったのかぁぁぁ…

今聞いても、やっぱり、素敵な曲だ☺️✨
なんだか切なく、儚く、美しい気持ちを引き出してくれる曲です

ありがとうパパ!!


全然月の光関係なかった!笑


この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?