思わぬ自分に遭遇

こんばんは!

皆さん土日ゆっくり出来ましたかね。
何処もかしこもクリスマスムードですね🌲✨

土曜日にユニクロに行きましたが、
本当に万能過ぎて感動しました。
月曜は全身ユニクロになりそうです😊🔥笑

今日はお仕事休みなので
個人日記の内容になってしまうと思います🙏

12月1日から株式会社Reeichiで
働かせて頂くことになったのですが

仕事していくなかで
自分のことを知ることが出来たな〜と思いました!

例えば、チラシ作ったりする前は
自分はクリエイティブ寄りの人間だろう!
って思い込んでましたが

実際やってみたらそんなこと無いなと知りました😂
今思えば、自分はクリエイティブ側なんだ!って
思いたかったんだなとわかります😂!笑

他にも仕事との向き合い方が下手だなと、、!笑

仕事自体本当に楽しいと思うので、
毎日充実するし心からここで働けて良かった!
って思うんですが

昔から自滅型のようで←

成果は全然出ないのに常に考えたりして
気持ちだけ一人勝手に疲弊してたりする癖があるので
そういう自分のコントロールしなきゃ
効率よくお仕事出来ないなぁと学びました🙋!

最後は、自分は感覚型のスピードタイプ系だと
思っていたんですよね!!

下調べしないで興味があればすぐ体が動いちゃう!みたいな😂
無鉄砲型なのかと思っていたんですが


実は行動する前に色々調べて調べて調べて、、
自分の中で納得するまで調べきって
ある程度まとめてから進めたいタイプなんだと😂

真逆でした〜😂😂笑

基本的にあやふやな形で報告したくないし
きちんとしたい!と思って働いていて
無駄にそこを気にしてるからスピードも無いです😭

インプット沢山して納得した上で
アウトプットに移りたいので

インプット途中で外に出るのが恐いのは
良くもあり悪くもあるな〜と🤔
使い分けが出来るようにしたいです✊

と、つらつら書きましたが

仕事を通して本当に
新しい自分を知ることができたなと思いました!

仕事してる時間は人生の中でも
大部分の時をしめていると思うので

仕事を通して、自分の可能性を発見したり
向き合い方を学んだりすることで

豊かな人生に近付けるのかな〜と
思っています∠( ゚д゚)/

今後も自分を上手にコントロールしながら
仕事楽しんで行きたいと思います!

明日からまた皆さん頑張りましょう🙋✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?