Start up


こんばんは!久しぶりのnoteです<(_ _)>


色々と自分の中での課題があり

どう向き合ってこなしていくのが良いのか考えてたら時間が凄くたってました(*_*)笑



最近は特に営業やマーケティングについて考えることが多いです!

何故なら完全に正解がわからないからですね(*_*)



営業ついてはSNSで色々な方の意見を拝見しますが、コロナ禍での営業の仕方にいまだ正解はないのかなと思います。


だけど弊社サービスが必要な企業様に確実に届けるにはどんな手法が良いのかは考えないといけない


一旦多くの人にアプローチして創意工夫していくのが良いのか

ターゲットを絞ってそのターゲットに合った手法を採用するのか


どこから手を付けるのが正解かなど勝手に考えてたりします(*_*)



下記の先人の方の記事を読んだり

韓国ドラマのStart Upというドラマを見て思ったのは

みんな最初は泥臭く行動しているんだなという事。





結果私にはもっと泥臭く行動することが必要なんではないかなと。

たとえそれが実際に足を運んで営業するという意味ではなくて

情報収集するだったりそういう裏方作業であってもですね('_')



ただ、効率よく出来る部分はそうしたい(*_*)笑


そこの見極めや判断って難しいです(*_*)(*_*)(*_*)笑




成功法・正当法ともに知りたいけど

それも本当に信用できるのか・自社で試しても効果はあるのかの検証をしないといけないので

やはり自分の経験で得ていくしかないんだろうな!


時間や知識が全然足りないと実感する日々です<(_ _)>

来週も彷徨いながら頑張ります( ;_;)!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?