見出し画像

友人と過ごす夏


電話一本かかってくれば
即答で大阪から2時間かけて会いに行きたくなる友人がいる。

友人夫婦と出会ったのは
1年半ほど前

現代では当たり前になった
ネットで出会って仲良くなった流れだが
仲良くなり方が
ほかの友人・人間関係とは違いすぎて
お互いに不思議がっているほど仲が良い

泊まりがけで旅行に行ったり
相手方の親族の集まりに顔を出したり
相手方の親族に会いに行ったり
盆と正月を一緒に過ごしたり

なんだかんだ
1年半の付き合いにしては濃厚すぎる

私が落ち込んでいたら
パワーを注入してあげる!と全力で癒しにかかってきてくれる夫婦

とても愛おしい

今回のお盆も何故か一緒に過ごして
ご実家にお邪魔してお母さんと話して
親戚にもご挨拶。

夫婦の馴れ初めを聞いていると
運命ってあるんだな。と思わされるほど
ドラマチックで素敵な馴れ初めだった

この夫婦に
これだけ愛と幸せをもらっている立場からすると
夫婦が出会って結婚してくれて今も夫婦で居てくれることに感謝の思いが湧いてくる

なので
馴れ初め聞きながら
ずっと2人に感謝を伝えていた

人は人との出会いで
人生の景色がガラリと変わることを
体現させてくれた2人、いやご家族に
私は本当に感謝している

この2日間で
また私はひとつ新しい私を見つけれた


ありがとう。


👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?