見出し画像

モラハラを受けてる人に周りが出来ること・・

私がモラハラを受けてる時
電話ができる友達がいたことで
すごく孤立感を
解消できたことを覚えています。

だからもしモラハラを受けてる人がいたら
心の支えになってあげてください。
気持ちを理解し共感することで安心を
得る事できると思います。
電話も嬉しいですが、
モラハラを受けてる時はかなり
自信をなくしているので
一緒に外出したりい
気晴らしに散歩したりするだけでも
楽になると思います。

友達がモラハラに気づいてない人がいたら
モラハラを受けていると思われる行動や言動を具体的に示して、
それが不快だと感じていることを伝えてみたら
友達が気づくきかっけになるかもしれません。

もし私の周りにモラハラを受けてる人がいたら
まずは側にいて話しを聞いてあげよう!と
思います!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?