見出し画像

気付けば夏が終わり、秋になっていく。そんな僕の365分の1日

やぁ。はじめまして。

ときにはteam廃人の♾の人と名乗ったり

ときにはいわっちと名乗ったり

色々名前がある僕です。わかるひとにはわかると思う。

※ほんの少し編集しました。10/14 23:49

このニックネームには思い入れがある。

大切な大切な大切すぎる人から呼ばれているんだよ

俺はそんな大切な人が近くにいすぎて当たり前になってしまっていたんだ。

完璧に失った訳ではないけれど

今隣にいないのは、失ってしまったのと同じ

そんな思いをしながら約1ヶ月過ごしてきた。

気付けば夏なんか終わってしまって

1人で季節が変わった瞬間を過ごしてしまったんだよな

恥ずかしい話をしようかな

俺は女性関係でこんなことになったことない。基本的にどうでもいいと思っていたからな。病むことなんかなかった。

そもそも、付き合うとか一緒にいる

そういうことに抵抗があった

自分の時間を使うのが勿体なかったり

当初の俺は仕事に没頭していたからな。

でも、とある友人が

『俺が万が一、島に行ってもついてきてくれますか?って言ったら行くって言ってくれたんだよね!俺は幸せにするって決めたわ〜』

と、ドライブしているときに惚気はじめた。でもそれがきっかけだ。俺は好きになる気持ちも忘れていたが、ドキドキしたい気持ちが自分の中で復活していたんだ。

それから、色々始めてみた。

友達の紹介…コレは実際どうしようもなかったな。自分に合わなかった。

先輩の紹介…アタックされすぎて引いたんだよな

やっぱり俺は人を好きになれないのかもしれない。と思った

ネットの出会いには抵抗があったが、時代の変化と共にやってみることに

2年くらい前だ

マッチングアプリなら、友達も増えるかもしれないと、抵抗があったが初めてみた。

そう。俺は当初からチャラ男と呼ばれていた。チャラくないがな。見た目は…まぁすまん。浮いているかもしれない。

そのためまともな写真などない

とりあえずそれでもやってみることに

マッチ、するんだこれが。

でもなんか違うなって人が9割。俺はやっぱ向いてないなと思ったよ。とりあえず友人らと海に行く前日に

ドストライクな人を見つけた。

え、めっちゃ綺麗じゃね?

ちなみにだが、可愛い人や綺麗な人は昔から好き。綺麗なお姉さんを見つけるとお姉さん綺麗だねとか言っていたタイプ。はいすみませんチャラかったです。

とにかく、俺はマッチングアプリを辞めようと思ってたけど、俺はこの人とマッチングしたい。そう思い、いいね👍を押す。

返ってこなかったらやめようと思ったら

まさかの

マッチング!!!!キター\(‘ω’)/

俺の中でドキドキした瞬間だった。写真も本人かもわからない、まだ会った事もないのに。浮かれたのはそこからだった。

男5人で海、途中下車の旅

俺は昔、クルマにもよく乗っていた。そんなクルマで海に行った。台風後だったこともあって、海はなかなか入れる状態ではなかったがな。BBQをした。ちなみに友人のS氏が、

『うわ…仕事だわ…』といい千葉某所で降りて電車で帰ってたな。お前も大変だよな、ほんと。

とにかく、海を楽しむ一方で、俺はマッチングした子とメッセージをずっとしていた。正直、最高だった。

そして、海から帰り、S氏が働きに行ったところにK君と一緒に行く。よく行っていたゲストハウスだったからな。知り合いもいっぱいくる。楽しい場所だった。

そして、マッチングした人とは

LINE交換しませんか?

と言われる。

キターキターキターキターキター\(‘ω’)/ヾ(´・∀・)ノヽ(´・∀・`)ノ

サクラか業者かと疑ったが、こんなまともにやり取りできるサクラはいない。そもそもサクラや業者は一人一人相手するのには無数の時間がかかるため、割と機械的な会話になる。なぜ知っているか?マッチングアプリをすればわかる。男は苦労するよな、変なメッセージばかりくるもんな。

そう。そして無事LINE交換したんだ。

毎日、LINEをしまくった。

夏の熱い日、夜、洗車。

電話もするようになった。

すごい声も好みだった。普段だったらもう飽きてるのに、飽きなんかこなかった。

まず、容姿が100点満点中100点。今まで会ってきた女性なんか群を抜いてきた。グラビアやってる子と遊んだこともしょっちゅうあったが、普通に綺麗。大人。8コ上なんだがそれを思わせないくらい若い。でも魅力の塊。

人間ってまずそこからだろ?俺はまだ見ぬ人に夢中になりすぎていたんだ。なにしろ甘え上手。甘えてくる奴なんか嫌いだったのに許した。あと、俺のことも気遣ってくれる。電話していた頃から好きって気持ちがあったかもしれない。チョロいな俺。

そして

デートしませんか?って話になり

痩せたらします!って言われたんだ。

俺にとっては痩せてようが太ってようがどうでもいい。まずは会ってみたい。気持ちが昂っていたから

次の日曜どうっすか?とか聞いたんだっけな

そしてデートすることに。

友人のTo氏に

悪い!付き合ってくれ!クルマ綺麗にしたい!

といい、クルマを整理しまくり洗車をした。ちなみに掃除してくれたのはTo氏な。ありがとう。

そして俺は楽しみすぎた。

寝坊、遅刻、そして職場へ

モーニングコールをしてもらった。実際起きていた。楽しみすぎて眠れないって奴な。

でも、少し目を瞑ろうと思ったら少し寝てしまったんだ。俺の中で出発時間が過ぎた。本当時間にルーズだなと思ったよな。これはもう病気だと思ってる。

江ノ島水族館ででーとすることに。いく途中、前売り券あったほうがかっこよくね?と思って職場に買いに行った。

今からデート?みたいなことを聞かれた。ニヤニヤしてたんだろうな。そりゃニヤニヤするよな。

というわけで、クルマで片道約2時間。高速でいったが、休みの日の夏の湘南はエグいほどクルマがいた。知っていたが想像の300%だった。

俺の中で心配なことが二つ

帰ってしまったらどうしようというのと

美人局だったらどうしよう

とりあえず、まぁ進んだ。

そして待ち合わせしていた駅に到着。

確か10時か11時って約束だったんだよな。11時半だった。申し訳なさすぎる。

とりあえずご本人登場。対面式。うわ、やばい

めっちゃ可愛いし、綺麗!!!!

俺なんかで申し訳ない。 

と、いうことでクルマにも乗ってもらい

目的地に向かう。

ぎこちない会話、そらされる目線

すごくぎこちない会話が続いた。お互い緊張していた。そして綺麗だから見ると目をそらされる。

え?俺嫌われてる?イメージと違った?

と、悲しくなる。まぁ仕方ない。どうにかして巻き返そう!

とある駅から江ノ島水族館まで約20分。海行く人たちが多かったせいか、進まなかったが到着。

そして、準備していた前売り券を出す。

向こうが喜んでくれた。よっしゃ。素直に俺も嬉しかった。こんなんで喜んでくれる素直な女性は俺は大好きすぎるからな。というよりもう虜になっていたのかもしれない

魚を見て行ってお互い写真を撮る。もちろん魚の。江ノ島水族館は俺も初めてだった。魚好きで水族館にはよく色んな人と行っていたんだがな。ここは初めてだった。

そして、周りに周って、ベンチに座る。

暑いよね!とか、すごかったね!とか話した記憶があったな。でもよ、俺はもう綺麗過ぎたのは貴女だったんだよ。もう魚なんかどうでもいい。手を繋ぎたいと思っていた。デートしてるんだぜ?楽しみたくね?そう思い、手を握ってみた。

それがその時の僕のアイコンです。笑

拒否られるかと思ったんだけど、拒否られなかった。幸せだった。

水族館を出て、海を見る。道がある。歩いてみる。

江ノ島から海沿い、歩けるようになってるんだよな。そこを歩いてみた。手を繋ぎながら。それで、お互いのことを喋りながら

あ、じゃあ次の場所へ向かおうか!とか喋ってみた。

本当はもっと続けたいが、ここまで。

そう。俺らはそのあと結ばれた。

無事に付き合えて、笑い合って喜びあって怒りあって泣きあって。8/5に付き合えた。2年2ヶ月たってるんだぜ?早いもんだよな。

そして、気付けば子どももいる。結婚もした。幸せなんだよな。今でも綺麗で可愛い嫁とまじ天使すぎる娘。最強だろ?

でも、俺の不真面目なせいで嫁に嫌われてしまってご実家に帰られてるんだ。すごい喧嘩をしてさ、未だに仲直りできない。離婚しようとまで言われて、俺は人生を辞めようと思った。辞めていた酒タバコを復活。無理な生活を極め病院に2度運ばれた。死にたい。最近自殺する人多いよな。気持ちがわかってしまうくらい生きることに執着を失っていた。覚悟までした。人生を変えてくれた人。俺は離したくもないし離れたくもない。子どももいる。天使すぎるから、大人になって、結婚するときまで、俺はずっと見ていたい。

だからこそ、生きろよってみんなに言われたんだよな。間違いない。まず、仲直りできるように頑張れよって話。まだ終わってない

この湘南にはたくさんの思い出がある。

本当は昨日行ったんだけど改めて再確認。

俺は嫁と子どものために生きたい。そうなれるように頑張る。仲直り出来るように。

という、ちょっとした昔話といま。

嫁からは少し距離を置かれている。壁を感じる。でも何度も言いたい。

愛してる。

今は子どもの画像を送ってくれています。
ほんの少しだけ、繋がっている気がする。
そしてこのnoteも送った。もう興味なんか無くしていると思ったから送れなかったんだけどよ
でもやっぱり見て欲しかった。
フォロワーさんが
ゆぽんさんの記事じっくり読んでます。と言ってくれて嬉しかった。自信ついたんだよ。マジで。
俺はビッグマウスだからな。だけどよ?大きいこと言えない奴は何も叶えられないぜ?
嫁からしたらふざけんなだよな。
でも俺は本気なんだよ。


だから何度も告白する。
愛してるからな。ずっと。

サポートしていただけたら全部嫁と子どもに還元します。