ライティング②

引き続きライティングについて!
今日はライティング後にチェックする5つのポイント

①常に読者主体で書けているか
②わかりやすい言葉を使っているか
(専門用語を使わない)
③感情を刺激しているか 
④手紙・メールを書くようにできているか
(ペルソナ・ターゲット像を意識しているか)
⑤読むことで得られるベネフィットはあるか
(最後まで読んで満足感や変化を与えられるか)

①と②に関してはお客様目線であるか
③、④、⑤はお客様の行動を変えられるか

昨日も投稿した通りコピーライティングとは読者の行動を変えること。
いくらお客様目線で書けていても、それだけでは何の意味もないと言うこと。

今度ここにライティングを投稿してみます!
その際には上記5点で書けているか確認しながらやってみます!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?