見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 1446 代官山の自家製ヨーグルト専門店、ラファブ代官山のヨーグルトサンド(ベリーベリー)をテイクアウトして食べてみた

今日のランチはヨーグルト専門店のヨーグルトサンドです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

自家製ヨーグルト専門店、La Fab. Daikanyama(ラファブ代官山)です。ラファブダイカンヤマのウェブサイトはこちら。

今回はヨーグルトサンド(ベリーベリー) 1026円(税込み)とアメリカーノ(ホット) 562円を頼みました。紙袋 21円が別途かかります。

お店まで徒歩でうかがい、店頭で注文して出来上がりを待ち、持ち帰ります。

ラファブダイカンヤマは朝7時から営業しており、なくなり次第終了します。お昼前には終わることがほとんどなので、食べたい方は早めに行きましょう。

家に戻って、さっそくいただきます。

ロゴがスタンプされた白い紙袋に、紙カップと一部が透明になった紙袋が入っています。

紙袋の中にはヨーグルトサンドがあります。

ヨーグルトサンドを手に取り、ラップを剥がし、口を大きく開けてかぶりつきます。

うーん、ヨーグルトの酸味とベリーがよく合う!

ふわふわのスポンジにヨーグルトがたっぷりとはさまれ、その上にブルーベリー、いちご、クコの実などが載っています。

のっているフルーツが甘酸っぱくてたいへん美味です。

ヨーグルトはストレイン(水切りヨーグルト)なので、しっかりとした堅さがあります。

スポンジにヨーグルトが挟まっているのはケーキのような見た目なのですが、生クリームではないので甘くないです。ちょっと頭がバグりそうになります。

しっかりとした酸味とふわふわのスポンジが意外にもよくマッチしておいしいヨーグルトサンドです。

見た目はコンパクトですが、思いの外ボリュームもあり、食べ応えあります。

アメリカーノは酸味があり香りのよい飲みやすいコーヒーです。

コーヒーで時々喉を潤しながら食べ進め、完食しました。

ボリューミーなヨーグルトサンドとおいしいコーヒーを楽しんだ土曜日のランチタイムでした。ごちそうさまでした。


グルメアプリ SARAH(サラ)にも投稿しました。


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

https://twitter.com/zaitaku_ykgo

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?