見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 1355 渋谷の四川料理店、陳家私菜の元祖頂天石焼麻婆豆腐をウーバーイーツでデリバリーして食べてみた

今日のランチは四川料理の激辛な麻婆豆腐です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

渋谷の四川料理店、陳家私菜(ちんかしさい)渋谷店です。陳家私菜のウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリの Uber Eatsウーバーイーツ)で、元祖頂天石焼麻婆豆腐 1580円(税込み)を頼みました。4段階から選べる辛さは一番辛くない普通辛に、オプションでごはん並盛 300円を付けました。ウーバーイーツによるサービス料 188円が別途かかります。配達手数料 50円は UberOne(年額 3998円)に加入しているので無料です。

ウーバーイーツアプリで注文後、30分ほどで届きました。配達スタッフの方がていねいに手渡してくれました。

さっそくいただきます。

店名がプリントされた茶色い紙袋で届けられました。

黒いフィルムで密封された透明なプラスティック製デリバリー容器に入れられた麻婆豆腐とごはんが入っています。

黒いフィルムは店名などがプリントされたしっかりしたものです。

2つとも作りたてのあつあつで届けられました。

フィルムを剥がして、スプーンで麻婆豆腐をすくい、ごはんにかけ、食べます。

うーん、ピリ辛でウマい!!

真っ赤な麻婆豆腐は見た目にたがわずたいへんピリ辛です。

豆腐やひき肉がたっぷりと入っていて、食べごたえがあります。

唐辛子や山椒などいろいろな香辛料が入っていて、複雑な辛さが感じられます。

麻婆豆腐もごはんもたっぷりとあり、辛さで食欲を刺激されもりもりと食べられます。

自分で淹れたコーヒーで時々喉を潤しながら食べ進め、完食しました。

本格的四川料理の麻婆豆腐で満腹になった土曜日のランチタイムでした。ごちそうさまでした。


デリバリーアプリ【Uber Eats】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ eats-uberuberpromotion4u


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

https://twitter.com/zaitaku_ykgo

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?