見出し画像

横顔 413 本格イタリア食材店・レストラン、イータリー原宿店の5種チーズのピッツァ、チンクエフォルマッジをX TABLE(クロステーブル)でデリバリーして食べてみた

今日のランチはピッツァです。ピザではなくピッツァなのは、イタリアンレストランのピッツァだからです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

イタリア・トリノを本拠地とする本格イタリア食材店・レストラン、EATALY HARAJUKU(イータリー原宿店)です。

EATALY のウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーサービスの X TABLE(クロステーブル)で、チンクエフォルマッジ 2140円(税込み)を頼みました。X TABLEによる配達料 122円と、サービス料 214円が別途かかります。

イタリア語で cinque は5、formaggi はチーズなので、そのまま5種チーズのピッツァ、という意味です。生地の薄いローマ風ピッツァ(ソッティーレ)です。

チーズは、モッツァレッラ、ゴルゴンゾーラ・ピッカンテ、タレッジョ、グラーナ・パダーノ、リコッタが入っています。

X TABLE(クロステーブル)は2021年2月に開始した新しいフードデリバリーサービスで、現在東京の一部エリアで実証実験中です。

X TABLEサイトで注文後、35分ほどで届きました。大きなピザボックスで届けられました。配達スタッフの方がていねいに手渡ししてくれました。

ではさっそくいただきましょう。

ピザボックスをあけると、丸い大きなピッツァがあらわれます。

直径が25〜27cmくらいあり、一般的なピザのMサイズと同じくらいの大きさです。

あらかじめ6つにカットしてあります。

カットされた1ピースを手に取り、口に運びます。

うーん、チーズがすごい!!

もちもちの薄いピッツァ生地に5種類のチーズが載せられており、それぞれのチーズの主張が強く、チーズの味をそのまま楽しめるピッツァです。

ピッツァの縁の部分はカリカリで、香ばしい味と食感を楽しめます。

濃厚なチーズの味を感じながら食べ進めますが、さすがにこれを一人で食べるのは多すぎました。半分だけ食べて、あとは晩ごはんに食べることにします。

たいへん美味しいローマ風ピッツァで満たされたランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーサービス【X TABLE】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ FRZKDMZG


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?