見出し画像

横顔 627 道玄坂のステーキハウス、ステーキロッヂ渋谷店のステーキ、赤身肉180gとブロッコリー100gをmenuでデリバリーして食べてみた

今日のランチはステーキです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

道玄坂のステーキハウス、ステーキロッヂ 渋谷店です。ステーキロッヂのウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリの menu(メニュー)で、赤身肉180gとブロッコリー100g 1348円(税込み)を頼みました。選べるステーキソースはガーリックソースを、トッピングに厚切りたまねぎステーキ 200円をつけています。menu による配達手数料 350円が別途かかります。

menuアプリで注文後、30分ほどで届きました。

さっそくいただきます。

コンパクトなデリバリーボックス2つと、ステーキソースの小さな容器2つが届けられました。

それぞれ赤身肉ステーキ&ブロッコリーと、厚切りたまねぎステーキがはいっています。たまねぎステーキはたまねぎをほぼ半分にカットしたような豪快な見た目です。

ステーキソースはどちらもガーリックソースでした。

ガーリックソースをステーキやたまねぎにかけて、ステーキをひとつ箸でつまんで、口に運びます。

うーん、ガーリックのニオイが強烈!

ステーキはかなり強めに焼かれています。かなりしっかりと噛む必要があり、顎が鍛えられます。強烈なにんにくのニオイがするガーリックソースとステーキとの相性が最高です。

ブロッコリーはほどよい堅さに茹でられており、美味しいです。

厚切りたまねぎステーキは表面をさっと焼いてあるだけでかなり生っぽく、たまねぎ特有の辛さとステーキソースがよくなじんでおいしく食べられます。

ゆっくりと味わいながらステーキ、ブロッコリー、たまねぎを順番に食べ進め、完食しました。

たいへん美味しいステーキで肉パワーをチャージできたランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【menu】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ tpg-cwh3p2



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?