見出し画像

🙏いただきますマン 1617 中華料理店、中国茶房8恵比寿店の北京ダックピリ辛炒飯をウーバーイーツでデリバリーして食べてみた

今日のランチはチャーハンです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

中華料理店、中国茶房8(チャイニーズカフェエイト)恵比寿店です。中国茶房8のウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリの Uber Eats(ウーバーイーツ)で、北京ダックピリ辛炒飯 1756円(税込み)を頼みました。ウーバーイーツによるサービス料 211円が別途かかります。配達手数料 100円は UberOne(年額 3998円)に加入しているので無料です。

ウーバーイーツアプリで注文後、45分ほどで届きました。配達スタッフの方がていねいに手渡してくれました。

さっそくいただきます。

黄色い紙袋で届けられました。お店のロゴマークや漢字4文字の標語?のようなものがプリントされている、かなりしっかりとしたものです。

袋の中には透明なフードパック容器に入れられた炒飯が入っています。

フードパック容器のフタに店名が書かれた赤いシールが貼ってあったり、なかにしっかりとアルミホイルが敷かれていて、チープさを感じさせません。

できたてなので、温かいです。

アルミホイルを開くと、肉などの具材がたっぷりと入った炒飯が目に飛び込んできます。

これはおいしそうです。

レモンを絞りかけ、スプーンですくい、口に運びます。

うーん、ピリ辛でおいしい!

炒飯はしっかりと炒められ、ピリ辛の味付けが刺激的です。

細かくカットされいる北京ダックは弾力があり食べ応えがあります。口の中に肉の旨みが広がります。

レモンが全体をさっぱりとさせてくれ、食べやすくなっています。

量がたっぷりあるので、食べても食べてもなかなか減りません。

自分で淹れた緑茶で時々喉を潤しながら食べ進め、完食しました。

ボリュームたっぷりのおいしい北京ダック入りの炒飯でお腹いっぱいになった火曜日のランチタイムでした。ごちそうさまでした。


グルメアプリ SARAH(サラ)にも投稿しました。


Uber Eatsを初めて利用する人はこちらから登録するとクーポンがもらえます

https://ubereats.app.link/WchFABh5jgb


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

https://twitter.com/zaitaku_ykgo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?