見出し画像

横顔 497 IKEA原宿のミートボールとベジチーズツンブロードとムンスビートオーツ麦スムージーブラックカラントブルーベリーをWoltでデリバリーして食べてみた

今日のランチはスウェーデンのミートボールです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

スウェーデン発の家具・インテリア雑貨店、IKEA(イケア)原宿です。

IKEA 原宿のウェブサイトはこちら。

先週初めてIKEA原宿でデリバリーして食べましたが、そのあとでWoltからIKEA原宿でのみ使えるクレジットをもらったので、有効期限が来る前に使ってしまおうと思ったのでした。

今回はデリバリーアプリの Wolt(ウォルト)で、ミートボール(10P)600円(税込み)とベジチーズツンブロード 250円とムンスビート オーツ麦スムージー ブラックカラント ブルーベリー 259円とシナモンロール(1P)100円を頼みました。Woltによる配達手数料はキャンペーンにより無料です。

いろいろ大量に買っているのは、Woltの最低注文額 1200円以上にするためです。

ランチタイムは注文が込み合って、IKEA原宿は注文を受け付けられない状態になることが多いので、前日に予約注文しておきました。11時45分ごろ届きました。

さっそくいただきます。

Woltの茶色の紙袋で届けられました。

ミートボールは曲げわっぱ状の容器にいれられています。ミートボールにはお子様ランチのように青地に黄色いラインのスウェーデン国旗がたっています。隣にあるのはマッシュポテトです。

コンパクトな紙製のデリバリーボックスにはベジチーズツンブロードが入っています。

瓶に入ったムンスビートと、紙につつまれたシナモンロールもあります。

まずはミートボールをひとつ箸でつまんで、口に運びます。

うーん、クリームソースがめちゃウマ!!

ミートボールにはとろみのあるクリームソースがたっぷりとかけられているのですが、このソースがめっちゃめちゃにウマいんです。食べ終わったあとに容器を舌でなめまわして残さず食べたくなるくらいのウマさです。

IKEAのサイトに作り方が載っていました。

また、紫色のソースがかかっていて、知らないとなんだろうと思うかもしれませんが、ジャムです。ミートボールにジャム!? と思ってしまいますが、ミートボールにジャムを付けて食べるのがスウェーデン流なんだそうです。

ジャムが甘い! 上記のレシピによると、リンゴンベリー(コケモモ)のジャムだそうです。肉料理に甘いジャムをつけて食べるのは不思議な感じがしますが、意外とイケます。

ハッシュポテトもなめらかでたいへん美味しいです。

次にベジチーズツンブロードを。こちらはプラントベースのベジチーズソーセージがはさまれているツンブロードです。このソーセージがかなり肉っぽい感じがあります。また、発酵食品っぽい感じがありました。トマトやレタスなどの新鮮野菜がシャキシャキして、ドレッシングとマッチして美味です。

ムンスビート オーツ麦スムージー ブラックカラント ブルーベリーの瓶をあけて飲んでみます。ブラックカラント(英語)とはカシス(フランス語)のことです。ブルーベリーとアセロラも入っています。どろっとしたかなり酸味の強い甘酸っぱさがあり、飲みやすくおいしいドリンクです。

さすがにおなかいっぱいになったので、シナモンロールは残しておいて、コーヒータイムに食べました。

じっくりと味わいながら食べ進め、完食しました。

たいへん美味しいIKEA原宿のフードメニューを味わい尽くしました。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【Wolt】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ U2BFQ



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?