見出し画像

横顔 489 IKEA原宿のプラントベースケバブツンブロードとムンスビートオーツ麦スムージーリンゴ洋ナシをWoltでデリバリーして食べてみた

毎週月曜日はプラントベースのもののみを食べる日にしています。今日のランチはスウェーデンのプラントベースフードです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

スウェーデン発の家具・インテリア雑貨店の IKEA(イケア)原宿です。

IKEA 原宿のウェブサイトはこちら。

IKEAは家具店ですがレストランが充実していることでも有名です。

同じ北欧発祥(Woltはフィンランド)という縁から(?)IKEAとWoltが提携し、6月24日からIKEA原宿とIKEA仙台のフード商品のデリバリーが始まりました。それを記念して7月7日までは配達料金が無料になっています。

というわけで今回はデリバリーアプリの Wolt(ウォルト)で、プラントベースケバブツンブロード 500円(税込み)とムンスビート オーツ麦スムージー リンゴ洋ナシ 259円を頼みました。Wolt による配達手数料はキャンペーンにより無料です。

Woltアプリで注文後、40分ほどで届きました。

さっそくいただきます。

ツンブロードとは薄いパンに様々な具材を載せて巻いて食べるスウェーデンの伝統料理です。

ぱっと見るとトルティーヤに包まれたタコスと違いがわかりません。

ツンブロードを手に取り、口を大きく開けてかぶりつきます。

うーん、ピリ辛でウマい!!

見た目も味も肉(ケバブ)としか思えませんが、大豆やオニオンでできたプラントベースです。ドレッシングがピリ辛でたいへん旨いです。

食べ終わってからもあとを引く辛さです。

やさいもたっぷりはいっており、食べごたえがあります。

ムンスビートの瓶をあけて、飲んでみます。

まろやかで飲みやすい、リンゴの爽やかさと、乳酸菌飲料っぽい酸味のあるドリンクです。オーツ麦スムージーなのですが、オーツ麦はあまり感じません。

飲みながら、ヤクルトっぽいけどヤクルトではない類似品の乳酸菌飲料でこういう味のやつあったなあと、記憶がよみがえりました。

ちなみにムンスビートとはIKEAの食品のブランド名のようです。

パクパクと食べ進め、完食しました。

プラントベースだけど食べごたえのあるスウェーデンの伝統料理を堪能したランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【Wolt】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ U2BFQ



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?