見出し画像

横顔 426 渋谷のヴィーガンラーメン専門店、マイラーメングラスヌードルショップのブーケグラスヌードルしょうゆ味をウーバーイーツでデリバリーして食べてみた

今日のランチはヴィーガンラーメンです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

渋谷のヴィーガンラーメン専門店、マイラーメングラスヌードルショップです。

マイラーメンのウェブサイトはこちら。

こちらのお店はべじ美さんのこちらの記事で知りました。ありがとうございます。

今回はデリバリーアプリのウーバーイーツで、ブーケ グラスヌードル しょうゆ味 1350円(税込み)を頼みました。ウーバーイーツによるサービス料 135円と配達料 150円が別途かかります。

ウーバーイーツアプリで注文後、35分ほどで届きました。配達スタッフの方がていねいに手渡ししてくれました。

ではさっそくいただきましょう。

麺が入ったカップと、具材の束で届けられました。

どうやって食べるのかと思いましたが、付属の手順書を見ると、カップに水をいれ電子レンジ500Wで4分あたため、よくまぜたあと、具材をいれる、ということのようです。

手順書通りに水をいれ温めます。

かなり熱くなっているので要注意です。

よくまぜると、ごま油のいい香りがします。

そして、具材を盛り付けます。商品名にブーケという名前がはいっていて、具材が花束のようになっています。そして、具材には実際に花も含まれます。この花はエディブルフラワーという食べられる花だそうです。

具材をかきわけて、箸で麺をすくいあげて、食べます。

うーん、これは春雨!!

水をいれる前にも思いましたが、これどうみても春雨ですよね。

マイラーメンのグラスヌードルは、芋のでんぷんから作ったグルテンフリーの麺だそうです。

つるつるとした食べごたえも、ほぼ春雨です。もちもちとしているので、食べごたえがあります。

具材は見事に花束で、花を食べてみると、花でした。おいしくはないですね!!

スープに漬けて味をしみこませて食べると、それなりに食べられます。カリフラワーやスナップエンドウなどもありました。

ごまがたっぷり入ったスープはたいへんおいしく、きれいに飲み干しました。

動物性由来の食材を一切使用していないプラントベースのラーメンを味わったランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【Uber Eats】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ eats-uberuberpromotion4u



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?