見出し画像

横顔 642 テキサスBBQ専門店、ディッキーズバーベキューピット代々木店のビーフブリスケットプレートをフードパンダでデリバリーして食べてみた

今日のランチはテキサスバーベキューです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

テキサスBBQ専門店、DICKEY'S BARBECUE PIT(ディッキーズバーベキューピット)代々木店です。DICKEY'S BARBECUE PIT のウェブサイトはこちら。

ディッキーズバーベキューピットはアメリカの老舗バーベキューレストランチェーンです。看板メニューのビーフブリスケットは、肩バラ肉をヒッコリーのスモークチップを使って長時間かけて燻製にしたあと低温でじっくり焼き上げたものです。

今回はデリバリーアプリの foodpana(フードパンダ)で、ビーフブリスケットプレート(税込み)を頼みました。選べるおかずは、クリームソースほうれん草シーザーサラダにしました。フードパンダによる配達手数料 550円が別途かかります。

フードパンダアプリで注文後、50分ほどで届きました。

さっそくいただきます。

ディッキーズのロゴマークが入った大きめの茶色い紙袋で届けられました。

紙製のコンパクトなデリバリーボックス2つと、ちいさな紙カップが入っています。

紙カップはクリームソースほうれん草でした。

ブリスケットプレートの入ったボックスには、パンとBBQソース、生のタマネギとピクルスが付いていました。

BBQソースをブリスケットプレートにかけて、箸で肉をつまんで口に運びます。

うーん、やわらかくてウマい!!

ぶあつく大きくカットされたBBQミートがたいへん柔らかいです。

どんなやわらかい肉でもたいてい噛みちぎるのに苦労したりするものなのですが、これは本当にいっさいそれがなく、ふわっとさくっと噛みちぎれてしまい、口の中でとろけるように消えていきます。

燻製されたよい香りがする肉と、酸味のあるBBQソースとよくマッチしています。

シーザーサラダにはレタスにたっぷりと粉チーズがかかっておりコクがあり、クルトンのカリカリ食感が楽しめます。

クリームソースほうれん草はとろとろに煮込んであり、めっちゃクリーミーです。

味わいながらもりもりと食べ進め、完食しました。

本格的なテキサスバーベキューを堪能したランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【foodpanda】を使ってみたい人はこちらのリンクから登録してください



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?