見出し画像

横顔 377 HealthyTOKYO CBD Shop & Cafe 代官山店のヴィーガンラザニアCBDドリンクセットをWoltでデリバリーして食べてみた

今日のランチはヴィーガンメニューです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

CBD専門店、HealthyTOKYO CBD Shop & Cafe 代官山店です。

HealthyTOKYO のウェブサイトはこちら。

CBDとはカンナビジオール(cannabidiol)の略で、ヘンプ(天然麻)から抽出された成分です。依存性はなく法的に認められた食品で、鎮静作用や安眠効果があると言われています。

今回はデリバリーアプリの Wolt(ウォルト)で、ヴィーガンラザニアCBDドリンクセット 2100円(税込み)を頼みました。ドリンクはCBDコーヒー(疲労困憊/ホット)です。Woltによる配達手数料 99円が別途かかります。

CBDコーヒーは、オーガニックコーヒーに15mgのミントCBDを加えたもので、疲労回復などに効果があるそうです。

Woltアプリで注文後、40分ほどで届きました。雨の中配達ありがとうございます。

CBD Shop & Cafeという大きなロゴがついた紙袋で届けられました。

ラザニアが入ったデリバリーボックスと、ドリンクホルダーに入ったCBDコーヒーがあります。

ラザニアをスプーンでひとさじすくい、口に運びます。

うーん、なめらかでおいしい!

米粉のラザニアと大豆ミート、トマトなどの野菜で作られており、ヴィーガンでグルテンフリーとは思えない濃厚な旨さです。

たいへんなめらかで、食べごたえがあります。

CBDコーヒーも飲んでみます。ブラックですが口当たりがよく、苦味はなくするすると飲めます。ミントCBDが入っているそうですが、気になるようなニオイなどはまったくありません。

疲れたときにふっと体がほどけるような、やさしいコーヒーです。

うまいラザニアとCBDコーヒーを交互に食べて飲んで、じっくりと味わいながら完食しました。

たいへん美味なヴィーガンランチでした。ごちそうさまでした。


今日から個人的に、毎週月曜日はプラントベースの食事に切り替えるという、グリーンマンデーの運動に参加してみることにしました。ヴィーガンやベジタリアンになるわけではなく、週に1日だけでも肉を食べないことで、食糧問題について考えるきっかけになればと思います。

べじ美さんのこちらの記事の影響を受けてます。


追記

ヴィーガン師匠であるべじ美さんが、素晴らしい記事を書かれたので紹介します。タイトルどおり、noteを続けるための方法についての話ですので、ネタさがしに苦労されている方はぜひ。また横顔メソッドの希少性・有効性を説かれているので、横顔のことをさらに深く理解したい人(いるのか?)は必読です。



デリバリーアプリ【Wolt】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ U2BFQ



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?