見出し画像

横顔 615 恵比寿のイスラエル料理店、タイームのイスラエルサラダをウーバーイーツでデリバリーして食べてみた

毎週月曜日はプラントベースのもののみを食べる日にしています。今日のランチはイスラエルのサラダです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

恵比寿のイスラエル料理店、タイームです。タイームのウェブサイトはこちら。

イスラエルは農業が盛んで、世界有数のヴィーガン大国なのだそうです。ちょっと意外でした。そういえば中東料理のファラフェルなどもヴィーガンですね。

イスラエルサラダはイスラエルの家庭でよく食べられる人気料理です。

今回はデリバリーアプリの Uber Eats(ウーバーイーツ)で、イスラエルサラダ(ラージ) 1728円(税込み)を頼みました。ウーバーイーツによるサービス料 173円と、配達手数料 50円が別途かかります。

ウーバーイーツアプリで注文後、20分ほどで届きました。

さっそくいただきます。

透明な丸いプラカップ容器で届けられました。ラージサイズということですが、一般的なサイズでした。

ドレッシングはあらかじめかけられているので、そのまま食べられます。

スプーンですくって口に運びます。

うーん、酸味がさわやか!!

しゃくしゃくとしたキュウリ、フレッシュなトマト、ハーブなどの野菜が、オリーブオイルにレモン汁やにんにくがはいった酸味がありさわやかなドレッシングとマッチしていて、たいへん美味しいです。

くせがないのでもりもり食べられます。

ゆっくりと味わいながら食べ進め、完食しました。

ヘルシーな野菜たっぷりなサラダでパワーが満たされたランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【Uber Eats】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ eats-uberuberpromotion4u



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?