見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 1447 三軒茶屋の手作りビーカープリンの店、マーロウのビーカープリン(北海道フレッシュクリーム、ベルギーチョコレート)をテイクアウトして食べてみた

今日のカフェタイムはプリンです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

手作りビーカープリンの店、マーロウ 三軒茶屋店です。マーロウのウェブサイトはこちら。

マーロウは葉山エリアを中心に神奈川県や東京都に店を構える、今年の6月で創業40周年を迎える老舗の手作りプリン店です。

目盛り付きビーカーに入れられたプリンで有名です。

今回は北海道フレッシュクリームプリン 831円(税込み)とベルギーチョコレートプリン 1188円を頼みました。

三軒茶屋駅近くのお店にうかがい、代金を支払い持ち帰ります。

家に戻ったら、さっそくいただきます。

おちついた薄茶色のポリ袋に入れられています。

パンフレットも入っていました。

ダンボール紙製のしっかりとした箱に、ビーカープリンが2つ収められています。

ビーカーに入ったプリンがかわいいですね。

スプーンですくって口に運びます。

うーん、これぞなつかしのプリン!

最初は定番の北海道フレッシュクリームプリンから。

しっかりとした堅さがあり、舌先でなめらかに溶けていく昔ながらのなつかしい味です。

底にあるカラメルは砂糖を焦がした本来のレシピで作られたシンプルな苦味のつよいカラメルです。

とろとろのカラメルが甘いプリンとよくマッチしています。

次に期間限定のベルギーチョコレートプリンを。

上に載っているチョコレートのかけらはほろ苦いビターな味です。

チョコレートのなめらかなプリンに、一部スポンジケーキになっていて、ケーキを食べているような食感です。

自分で淹れた緑茶で時々喉を潤しながら食べ進め、完食しました。

2種類のおいしいプリンを楽しんだ日曜日のカフェタイムでした。ごちそうさまでした。


グルメアプリ SARAH(サラ)にも投稿しました


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

https://twitter.com/zaitaku_ykgo

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?