見出し画像

横顔 585 外苑前の高級クレープ専門店、PARLA(パーラ)のシュガーバタートリュフをテイクアウトして食べてみた

今日のランチはクレープです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

外苑前の高級クレープ専門店、PARLA(パーラ)です。PARLA のウェブサイトはこちら。

今回はシュガーバタートリュフ 1944円(税込み)を頼みました。

店頭で注文し、代金を支払い出来上がりを待ち、受け取ります。前に2組ほど並んでいましたがそれほど待たずに買えました。

ここはイートインのないテイクアウトのみのお店なので、歩きながら食べるかどこかに立ち止まって食べるしかありません。

少し移動して、道端で食べることにします。

クレープの上にスライスされたトリュフが載っています。紙の封を剥がしてひろげて食べます。

うーん、めちゃ甘い!

もちもちのクレープに、さくさくとしたトリュフの食感、そしてシュガーバターの甘さが口の中に広がります。

クレープ生地は薄いけどもっちりとしており、食べごたえがあります。

ところで動画は普段自宅で撮影しているのですが、今回初めて屋外での撮影です。

(自宅ではない)店舗内での撮影は六本木のかき氷店が一度あります。

視線がカメラを何度も見ているのは、カメラが不安定な場所にあるのと、ちゃんと撮影できているか確認するためです。

ぱくぱくと食べ進め、あっという間に完食してしまいました。

フィルムの底にたまったはちみつのようなシュガーバターももったいないので全部飲んでしまいます。

ゴミはちゃんと持ち帰りました。

甘くて美味しいクレープで満ち足りたランチタイムでした。ごちそうさまでした。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?