見出し画像

横顔 405 ヘルシーポキボウル専門店SCALES中目黒のヴィーガントウフポキボウルをWoltでデリバリーして食べてみた

毎週月曜日はプラントベースのものをメインに食べる日(グリーンマンデー)にしています。今日のランチはヴィーガンポキボウルです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

カリフォルニアスタイルのポキボウル専門店、SCALES(スケール)中目黒です。

SCALES中目黒のウェブサイトはこちら。

ポキボウル(ポキ丼、ポケ丼とも)はハワイの海鮮丼です。SCALES中目黒はヘルシー志向のカリフォルニアでトレンドとなっているスタイルのポケボウルを提供しています。

今回はデリバリーアプリの Wolt(ウォルト)ヴィーガントウフポキボウル 1340円(税込み)を頼みました。ごはんは白米や黒米などから選べるので、黒米(ブラックライス)にしました。Woltによる配達手数料 199円が別途かかります。

Woltアプリで注文後、45分ほどで届きました。雨の中配達ありがとうございます。

ではさっそくいただきます。

丸い透明なプラ容器で届けられました。

葉物野菜やトマト、ひよこ豆などの野菜が見えます。ところどころ白いのは豆腐でしょうか。

横から見ると、底には紫色のブラックライスが見えます。

スプーンでかるくかきまぜて、口に運びます。

うーん、優しい味です!

味噌ベースのドレッシングはあっさりとしていて、豆腐やアボカド、こんにゃくなどの具材とマッチしていて、美味しく食べられます。

サニーレタス、紫キャベツ、ニンジンなどの野菜も新鮮で美味しく、もりもりと食べ進めます。

ブラックライスがもちもちとして美味しいです。

ブラックライスには抗酸化作用のあるアントシアニンが多く含まれ、また白米とくらべGI値が低く、血糖値があがりにくいという特徴があります。

たいへん美味しくヘルシーなヴィーガンポキボウルを堪能できたランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【Wolt】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ U2BFQ



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?