見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 1074 大井町マルシェの牡蠣若手の会で買った井関農園有機米コシヒカリと能登牡蠣オイル漬けを食べてみた

今日のランチは牡蠣オイル漬けとコシヒカリです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

1/28(土)の大井町マルシェに出店した牡蠣若手の会です。牡蠣若手の会のウェブサイトはこちら。

以前こちらの牡蠣オイル漬けを通販で購入して食べました。

たいへん美味しかったので、大井町マルシェに牡蠣若手の会が初出店するというのを聞いて、現地まで買いに行きました。

先日食べた「瀬戸の牡蠣バーニャじゃけえ」を買ったのもこのときです。

今回は能登牡蠣オイル漬け(石川県七尾市・下村水産)井関農園 有機米コシヒカリ 2合(兵庫県丹波篠山市・井関農園)のセット 2500円(税込み)を購入しました。

あらかじめコシヒカリを炊飯器で炊きます。

さっそくいただきます。

牡蠣のオイル漬けの瓶を開けます。ちなみにこの瓶のフタがたいへん固く、開けるのに苦労しました。

ごはんの上に牡蠣のオイル漬けを載せて、食べます。

うーん、牡蠣がうまくてごはんに合う!!

牡蠣のひとつぶひとつぶが大きく、食べごたえ抜群です。

ごはんと一緒にたべると最高にウマいです。

オイルだけをごはんにかけて食べてもイケます。

牡蠣とごはんだけで無限に食べ続けられるくらい、たいへんヤバい組み合わせです。

また、丹波篠山のアイガモ農法の有機米コシヒカリはもっちりとしてたいへん美味です。

じっくりと味わいながら食べ進め、完食しました。

ごはんは美味しいのでおかわりして、2合炊いたうちの半分を食べてしまいました。残りは夜食べます。

たいへん美味しい牡蠣オイル漬けとコシヒカリで大満足な金曜日のランチタイムでした。ごちそうさまでした。


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?