見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 1057 若手牡蠣の会の能登かきのオイル漬け(下村水産)を通販で買って食べてみた

今日のランチは牡蠣のオイル漬けです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

牡蠣業界を持続可能な産業にするために集まったメンバーで結成された、牡蠣若手の会です。牡蠣若手の会のウェブサイトはこちら。

今回は石川直送 にんにく不使用 能登かきのオイル漬け 1760円(税込み)を頼みました。配達料 520円が別途かかります。

こちらは石川県七尾市の下村水産の製品です。下村水産のウェブサイトはこちら。

1/14(土)に牡蠣若手の会のサイトで注文し、1/16(月)に届きました。早い!

さっそくいただきます。

普段ごはんを炊かないので、スーパーでサトウのごはん 新潟県産コシヒカリ200g を買ってきました。

電子レンジで2分あたためます。

牡蠣オイル漬けの瓶をあけ、サトウのごはんの上に載せます。

箸でつまんで、口に運びます。

うーん、オイル漬けされた牡蠣がウマい!!

牡蠣はしっとりとして、かつ、しっかりとした堅さがあり、食べごたえ十分です。

醤油とオリーブオイル、ごま油の風味が牡蠣によく染み通っています。

いくらでも食べられる旨さです。

牡蠣もおいしいのですが、オイルをそのままごはんに掛けて食べても、めちゃウマです。

じっくりと味わいながら食べ進め、完食しました。

たいへんおいしい石川県産の牡蠣のオイル漬けを堪能した火曜日のランチタイムでした。ごちそうさまでした。


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?