見出し画像

横顔 465 アプリで注文できるカレーショップTokyo Mix Curryのロカボなトマトチキンをデリバリーして食べてみた

今日のランチはロカボなカレーです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

アプリでカスタマイズして注文できるテイクアウト&デリバリー専門カレーショップ、Tokyo Mix Curry(トウキョウミックスカリー)です。

Tokyo Mix Curry のウェブサイトはこちら。

小麦粉や食品添加物を使わずに、塩と油を極限まで減らしたヘルシーなカレーを提供しているお店です。以前はテイクアウトで時々使っていましたが、そのよく行っていた拠点がなくなってしまったため、今回はデリバリーです。

今回は Tokyo Mix Curryアプリロカボなトマトチキン 1050円(税込み)を頼みました。Tokyo Mix Curryによる配達手数料 84円が別途かかります。

オプションはすべて標準で、以下のようになっています。
チキンカレーの量:普通、辛味ブースター:なし、ライス:なし、トッピング:スパイス煮卵、オクラ生姜、コールスロー(x3)、青豆スパ漬け、レモンアチャル

このロカボなトマトチキンはごはんのかわりにコールスローがはいっている、低炭水化物なメニューです。

Tokyo Mix Curryは時間帯ごとの予約となっていて、その時間帯であと何皿作れるかがわかるようになっており、それを超えたらその時間帯は注文できません。11時すぎに注文しましたが、そのときに可能なのは12:00-12:30の時間帯でした。12時30分までに配達してもらえます。

12時25分ごろに届けられました。雨の中配達ありがとうございます。

さっそくいただきます。

コンパクトなデリバリー容器に、コールスローや緑の豆などが見えます。カレーは別容器に入れられています。

カレーをスプーンでひとさじすくい、口に運びます。

うーん、スパイシー!

大きなごろっとした鶏肉がやわらかく煮込まれていて、スパイシーなカレーとよくマッチしています。

ごはん代わりのコールスローは、さわやかな酸味があり食べやすいです。カレーをかけて食べると、よりおいしくなります。

粘り気のあるオクラ、しっかりと茹でられた豆はおいしく、食べごたえがあります。

レモンアチャルはかなり辛さと苦さがあり、いいアクセントです。

じっくりと味わいながら食べ進め、完食しました。

たいへんヘルシーな低炭水化物なトマトチキンカレーを堪能したランチタイムでした。ごちそうさまでした。



アプリでカスタマイズ・注文できる【Tokyo Mix Curry】を食べてみたい人はこちらの招待コードをどうぞ → R4MX5



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?