見出し画像

横顔 485 コスメブランド直営カフェ、ロクシタンカフェ渋谷店の鶏胸肉と野菜のプロヴァンススープをウーバーイーツでデリバリーして食べてみた

今日のランチは具だくさんのスープです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

フランスの自然派化粧品ブランド「ロクシタン」が運営するカフェ、ロクシタンカフェ 渋谷店です。

ロクシタンカフェのウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリの Uber Eats(ウーバーイーツ)で、鶏胸肉と野菜のプロヴァンススープ *パンとプロヴァンス産オリーブオイル付き 1280円(税込み)を頼みました。ウーバーイーツによるサービス料 128円と配達手数料 100円が別途かかります。

ウーバーイーツアプリで注文後、25分ほどで届きました。

さっそくいただきましょう。

白い紙袋をあけたとたん、いいニオイが室内に漂います。

丸い容器にはいった具だくさんのスープと、パン2つとオリーブオイルがあります。

スプーンでスープをすくって、口に運びます。

うーん、バジルの香りがうまい!!

プロヴァンス風スープはよく煮込んだスープにバジルやオリーブオイル、ニンニク等でつくったペーストを混ぜて食べるものです。やわらかい野菜やチキンと、さわやかなバジルの香りがまじりあい、たいへん美味しいです。

パンは硬めのフランスパンで、ちぎりながらオリーブオイルにつけて食べます。

途中から面倒になってきたので、スープにぶちこみました。スープをすって柔らかくなり、食べやすくなっておいしいです。

じっくりと味わいながら食べ進め、完食しました。

おいしいスープとパンで充実のランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【Uber Eats】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ eats-uberuberpromotion4u



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?