見出し画像

横顔 605 代官山のベーカリー、GARDEN HOUSE CRAFTSのアボカドタルティーヌをchompyでデリバリーして食べてみた

今日のランチはフランスのオープンサンド、タルティーヌです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

代官山のログロードにあるベーカリー、GARDEN HOUSE CRAFTS(ガーデンハウスクラフツ)です。GARDEN HOUSE CRAFTS のウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリの chompy(チョンピー)で、アボカドタルティーヌ 1500円(税込み)とホットコーヒー 500円を頼みました。chompy による配達手数料 500円が別途かかります。

タルティーヌとはフランス式のオープンサンドイッチです。

chompyアプリで注文後、30分ほどで届きました。雨の中配達ありがとうございます。

さっそくいただきましょう。

コンパクトな紙のデリバリーボックスにタルティーヌ、透明なフードパック容器にサラダ、転倒防止用スタンドに立てられたコーヒーカップの3つが白い紙袋で届けられました。

レモンライムをタルティーヌにかけます。

タルティーヌを手に取り、口を大きくあけてかぶりつきます。

うーん、アボカドがさわやか!!

斜めにスライスされたカンパーニュはしっかりととした食感で、おいしいパンです。パンの上に載せられているアボカドがたいへんクリーミーです。真ん中あたりにハーブクリームが盛られていて、緑のアボカドと白いハーブクリームのハーモニーが素晴らしいです。

山盛りのアルファルファにレモンライムの爽やかさがプラスされて、おいしく食べられます。

アーモンドやクルミなどのナッツ類が大量に載っていて(こぼれた分がデリバリーボックスの中にたまっています)、カリカリとした食感が楽しいです。

サラダにはさわやかな酸味のあるドレッシングがあらかじめかけられていて、美味しいサラダです。

コーヒーはコクと苦味がありすっきりとして飲みやすいです。

ときどきコーヒーで口を潤しながら、じっくりと味わいつつタルティーヌとサラダを交互に食べ進め、完食しました。

たいへん美味しく野菜たっぷりでヘルシーなオープンサンドを味わったランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【chompy】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ F9AYBA



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?