見出し画像

横顔 386 韓国式ホットドッグ店、ありらんホットドッグ原宿竹下通り店のポテトレーラとトッポッキをX TABLE(クロステーブル)でデリバリーして食べてみた

今日のランチは韓国式ホットドッグです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

韓国式ホットドッグ専門店、ありらんホットドッグ 原宿竹下通り店です。

ありらんホットドッグのウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーサービスの X TABLE(クロステーブル)で、ポテトレーラ 600円(税込み)とトッポッキ 680円を頼みました。配達料 129円と、サービス料 128円が別途かかります。

ポテトレーラはポテトがついている韓国式ホットドッグです。トッポッキ(トッポギ)は餅を茹でたものです。

X TABLE(クロステーブル)は2021年2月に開始した新しいフードデリバリーサービスで、現在東京の一部エリアで実証実験中です。

今回、現在配布されている 1000円分のクーポンを使用しておとくに購入できました。

X TABLE のウェブサイトで注文後、50分くらいかかって届きました。最初なかなか注文が確定しなくて、何かトラブルがあったのかもしれません。

店名がはいった半透明のポリ袋に入れられて届きました。

ホットドッグのパッケージと、トッポッキのパッケージの2つです。

ありらんホットドッグが韓国映画「新感染半島 ファイナル・ステージ」とコラボしているらしく、パッケージが新感染半島仕様になっています。ちなみに新感染半島は「新感染 ファイナル・エクスプレス」という個人的に大好きな映画の続編で、まだ見られていませんがこの新感染半島も気になっています。

マスタード(別添の小さい容器)と、袋のケチャップがついています。

もうひとつのトッポッキはパッケージの中にさらにポリ袋に入って収められています。竹串が2本ついています。

では、いただきましょう。

韓国式ホットドッグ、ポテトレーラを手に取り、口を大きく開けてかぶりつきます。

うーん、モチモチ!

韓国式ホットドッグというジャンルですが、パンにソーセージが挟まれたホットドッグではなく、ソーセージに衣をつけて揚げたアメリカンドッグを、チーズに変えたものですね。

そのチーズを揚げた韓国式ホットドッグの表面に、サイコロ状にカットされたフレンチフライがくっついています。

揚げたチーズの味とフライドポテトという素材の味と、もちもちの食感を楽しめます。

マスタードやケチャップをディップして食べると、味変できてさらによいです。

次に、トッポッキを食べてみます。付属している竹串を使って、ポリ袋の中のトッポッキを挿して口に運びます。

うわっ、めっちゃ辛!

真っ赤な見た目通り、たいへん辛い味付けです。韓国風の餅は日本の餅と違い、あまりのびるものではなく、ゴムのようにぷるんとしています。

たいへん辛いですが、やみつきになる辛さです。

辛さにヒーヒー言いながらも、じっくりと味わいながら食べ進め、完食しました。

素朴な味の韓国式ホットドッグと、やみつきになる辛さのトッポッキを堪能しました。ごちそうさまでした。



デリバリーサービス【X TABLE】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ FRZKDMZG



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?