見出し画像

横顔 517 鶯谷町のすべてプラントベースのデリカテッセン、Glean by OneBiteのGleanサンドイッチとバナナスムージーをウーバーイーツでデリバリーして食べてみた

毎週月曜日はプラントベースのもののみを食べる日にしています。今日のランチはヴィーガンサンドイッチです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

鶯谷町のすべてプラントベースのデリカテッセン、Glean by OneBite(グリーン バイ ワンバイト)です。Glean by OneBite のウェブサイトはこちら。

今年の6月にオープンしたばかりのお店です。家庭向けヴィーガンミールキットのOneBiteが、より気軽にプラントベースの食事を楽しんでもらいたいと開いたお店です。

今回はデリバリーアプリの Uber Eats(ウーバーイーツ)で、Gleanサンドイッチ 1080円(税込み)とバナナスムージー 1016円を頼みました。ウーバーイーツによるサービス料 210円と配達手数料 200円が別途かかります。

昨日の夜にアプリで予約注文を行い、予定時間より少し早く届きました。配達スタッフの方がていねいに手渡ししてくれました。

さっそくいただきましょう。

かなりこぶりな紙製の箱に、油紙につつまれたサンドイッチが入っています。サンドイッチは半分にカットされていて、断面がカラフルでキレイです。いわゆる萌え断というヤツですね。

サンドイッチをひとつ手に取り、口を大きく開けてかぶりつきます。

うーん、フレッシュ&ジューシー!!

新鮮な無農薬野菜がスッキリとした味付けされており、たいへん美味しいです。天然酵母のパンは耳まで柔らかく食べやすいです。自家製クリームチーズ(もちろんプラントベース)がよいアクセントになっています。

バナナスムージーは、めちゃめちゃ濃厚です。バナナ本来の甘みがしっかり出ています。

注文時に「可能なら常温で」と依頼しましたが、できなかったようで、冷たい状態で届きました。半分シャーベット状、くらいです。

あとちょっと失敗したのが、ストローがありませんでした。たしかにカトラリー不要にチェックいれましたが・・・。ウーバーイーツで注文するときは基本的にカトラリー不要にしていますが、さすがに家にストローは常備していないので、今後は気をつけることにします。

サンドイッチとバナナスムージーを交互に食べすすめ、完食しました。

完全プラントベースのサンドイッチとスムージーで満たされたランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【Uber Eats】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ eats-uberuberpromotion4u



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?