見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 1436 表参道のタイ料理店、ティーヌン青山店のパッタイ(タイ風焼きそば)をウーバーイーツでデリバリーして食べてみた

今日のランチはタイ料理です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

表参道のタイ料理店、ティーヌン 青山店です。ティーヌンのウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリの Uber Eats(ウーバーイーツ)で、パッタイ ミニサラダ付き 1100円(税込み)を頼みました。ウーバーイーツによるサービス料 110円と配達手数料 50円が別途かかります。

ウーバーイーツアプリで注文後、35分ほどで届きました。配達スタッフの方がていねいに手渡してくれました。

さっそくいただきます。

プラスティック製の黒い楕円形のデリバリー容器で届けられました。

サラダの入った小さいカップ容器と、調味料が入った小袋が2つ、付いています。

箸でパッタイをすくい、口に運びます。

うーん、もちもちで美味しい!

パッタイとはタイの焼きそばです。日本の焼きそばとは違い、米粉で作られた麺はもちもちとしています。

最初はマイルドな甘酸っぱい口当たりで、あとから口の中がじわじわと辛さが広がります。

モヤシ、ニラ、タマゴ、サクラエビなど具材が盛りだくさんです。

大きなエビはぷりぷりです。

細かく砕いてあるナッツがよいアクセントです。

サラダは具沢山で、ナンプラーがたっぷりとかけられており、タイ感がマシマシです。唐辛子も入っていて、かなりの辛さです。

パッタイはボリュームがあり、食べ応えが十分あります。

ライムをしぼったり、辛い粉や油をかけて、味変して食べてみます。

かなり辛いです。

自分で淹れた緑茶で時々喉を潤しながら食べ進め、完食しました。

辛くておいしいパッタイを堪能した水曜日のランチタイムでした。ごちそうさまでした。


グルメアプリ SARAH(サラ)にも投稿しました。


デリバリーアプリ【Uber Eats】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ eats-uberuberpromotion4u

https://ubereats.app.link/WchFABh5jgb


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

https://twitter.com/zaitaku_ykgo

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?