見出し画像

私~青春Night~


ふだん私は、私自身のことを話したりしないんだけど。このnoteでも、あんまり話したことはないかもしれない。まぁいつも長文で話しているから話しているようなもんだけど。ほとんどというかエンタメの話しかしないから。ほぼエンタメのことしか考えていないからってこともあるけど。俗にいう現実逃避ですね。ってことで、エンタメのことも入るとは思うけど、私のことを簡単に話そうかな。よろしくお願いしますね。

小学校中学年ぐらいから、私と話す意味合いと友達が話す意味合いが少しズレている部分があるなと感じていた。おかしなほどずれているわけではないんだけど、確かにずれていると感じていた。同じ言葉の意味でも、私が話す言葉の意味が違うなぁと。だから、友達が思う意味に合わしたり分かるふりをしていたんだ。変わってるって思われたくなかったから。その原因は、きっとその年齢のころには菅原文太さんの任侠映画や、極道の妻たちを制覇していたし、岩井俊二さんの映画、野島伸司さんのドラマを制覇していた。また、図書室の本もほとんど制覇していた。聴いている音楽もセックス・ピストルズとかジャニスジョプリンとかジュリマリを聴いていた。まぁ、モーニング娘。のお姉さん達も大好きで聴いていたけど。それで私が出来上がったのかもしれない。周りはジャニーズとかだった。堂本剛さんとかSMAPさんとかV6さん大好きですが。

そこで気付いちゃったんだよね私。小さい子供ながらにさ。エンタメの世界では、女性の方がドキドキするんだって。格好いいなって感じるんだって。(イケメン大好きは前提として)。全てではないけど、女性が主人公の小説やアイドルや俳優。歌手もそう。男性でも、どこか中性的な思想の人が好きだって。今となっては、性別は関係なく好きではあるけど。女性の比率のが圧倒的に多いけどね(笑)。でも、その時の私は、高校に上がるまで隠していた。周りに私みたいな人が居なかったから。学生という狭い世界の中では出す勇気もなかった。だから、ジャニーズの勉強した。まぁそのおかげでSMAPさんとV6さんと堂本剛さんを好きになれたのでマイナスではなかったんだけど。そこは感謝していますね。格好いい。

何が言いたいのかというと、観ていた・聴いていたエンタメが違うと思想や思考まで価値観が違ってきちゃうのかと思ったね。まぁ女性のエンタメ人がここまで好きになった理由は分かっているような分かっていないような感覚なんだけど。なんで私はそんなに女性に惹かれるんだろうか。分からない。でも、観てきたもの好きなもので思想と思考と価値観は関係ないのかな。全く関係なくはないよね。観てきていたもの作られるものはあるから。
なんか、以前通っていた文章講座での課題でも、周りと感じてる感覚とズレを感じたし、私生活でもそう。普通って何なんだろうか。合わせようとすればするほど、周りとのズレを感じてしまう。その感覚が私には分からないから。特別なことを私は思っているわけではないのに。なんなんだろう。だからなのか分からないけど。エンタメ人の方で思想とか思考とか価値観が似てるな、近いなと思う人を見つけるとどうしても推してしまう。どう思っているだろうかと興味を持つ。

私みたいな、女性著名人ばかり応援していて、容姿を男みたいにしていたり、エンタメのことばっかり考えたりしているとさ。考えかたも面倒くさいと、やっぱり変わってるのかもしれない。未だに変わってるとは思われたくないとは思うんだけど。でも、好きだし。容姿も男みたいにしたいし。服装も男っぽいのが好きなのよ。エンタメのことばかり頭にあるのはもう性格みたいなもんだから仕方ないの。思想と思考価値観は・・・あれだけど。でも、これのおかげで私みたいなオタクでも、出会いとか普通だったら体験出来ないことも経験が出来てるし。アカウント名も知られてきたし。悩むようなことばかりではなかったので。良い面もあるのは確かなんだけどもね。うん。

こんな面倒くさい私でも直接関わってくれる人たちや、Twitter上で遊んでくれる人とか。note読んでくれる人とか。本当嬉しい。私は基本的に、『私に興味を持ってくれる人』とか『会いたい』と思ってくれる人なんていないと思っている人だから、自分から関わったり誘うのが苦手なので、勘違いされやすいんですが。私からいいねしたり、リプを送ったりする人のことは大好きですので。嫌かなと思っていいねも出来ない人もいるけど。人見知り直したい・・・・。

話しすぎている。恥ずかしい。読み返さないで。noteあげよ。文章恥ずかしい。内容耐えられない。

ありがとうございました!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?