見出し画像

加賀さんの卒コン

https://youtu.be/k-smpg4mt7I

12月10日。午後18時。日本武道館・モーニング娘22加賀楓さんの卒業コンサートに行ってきました。

まぁ、今日はそんな女性グループの話をしたいと思う。まぁいつものように感覚的にね。はい。よろしくお願いしますね。

彼女のオタクの方にボコられるかもしれないけど。加賀さんの事。正直最初の頃は、あんまり印象のない子だなと思っていた。大人しそうで、どこか不安そうで自信なさそうな子だなと思っていたの。だから、芸能界の荒波に揉まれようとしているのに大丈夫なのかと少しばかり心配だった。私が、好きなタイプの演者は見掛けだけの問題だけど。本当はそうでなくても、自信に満ち溢れていて強そうな人だから。ここで言いたいのは、あくまで建前で良くて。まぁ、日々の生活なんて建前とか本当と嘘の間みたいなのが蔓延っているようなもんなんで。まぁ、良く言えば加賀さんは嘘がつけない人なのかもしれない。あぁ。嘘って言うと悪い意味に聞こえるかもしれないけど、そういうことではなくて、裏表がない素敵な方ってことですから。ただ、私は少しずる賢くて、計算高い人が好みってだけですから。大丈夫かなこれ。心配。大好きだからね。加賀さんの事。写真集も買ってるし。はい。

でもね。加賀さん。モーニングをし続けるにつれてどんどん格好良くなっていったの。顔つきもどんどんかわっていったし。パフォーマンスもどんどん格好良くなってどんどん魅力的になった。そういうのを見ていくうちに興味が出てきたかなって思う。後は、まーちゃんが凄く懐いてたから(笑)二人のやり取りが面白かった。まぁ、まーちゃんがじゃれついてたに近いけど。かわいい。本当かわいい。大好きまーちゃん。あ。違う。まーちゃんの話じゃない。だめ。彼女の話じゃないのやめて。そのまま、話続けようとしちゃったわ。あらやだわ。よろしくお願いしますね私。

突然ですが、私は女という生き物は凄く面白いと思っていて。実に分かりやすく分かりにくい。私はそういうものがとてつもなく大好きで仕方がない。なぜだかわからないけど、その類いのものを考えるだけで興奮してしまう。未知すぎてね。女の人とか女の子が日に日に変わっていく姿とか。顔が変わる瞬間とか。計算してる姿とか。他にも沢山あるけど。見ていると本当に面白んですよ。

重複になりますが、もう一回言いたい。『分かりやすく分かりにくい』っていうのがめちゃくちゃ興味深くて。芝居でもそう。アーティストさんでもそう。泣きながら笑ったり、泣きながら歌ったり踊ったり。別に泣かなくていいんだけどもね。あんまり泣かれてもなって話にもなるじゃないですか。うん。
でも、それさえも演出と同化しているようで、私の興奮度も増しちゃうわけ。言い方悪いかもしれないけど、後ろの音楽とか、映画かなんかの背景と泣き笑いが合っていたら、私が泣きながら拍手喝采。

なんか、何言ってるかわかんなくなってきたな。書き直すのもなんか違う気もするしな。まぁいいか。まぁまともに話す気もないんですけど。ただ、自分でも何言ってるかわからんくなってきたもんで。あかんかもしれんけど。終わりにするか(笑)

最後くらいちゃんとするか。たぶん無理だけど。卒業コンサートってその人の色になるじゃないですか。しかも、卒業を決めた女の顔って凄く綺麗じゃないですか。(なんであんな綺麗になんの。いやなんで。半端なく綺麗になるのウケる)卒業というのは寂しい気もするんだけど。最推しの時、結構きたんで病みが。でも、卒業の時でしか観れない顔だから。これから絶対見ることはできない。もうそれが終わったら完全に吹っ切れた顔だから。卒業コンサートというのは、在籍と去るというか。それの間の空間なので好きですね。なんか特殊で。特別感があって。オタク側にも少しばかり緊張があってね。面白いですよね。推しの卒業だとそのオタクも思いが違うし。まぁオタクの気持ちなんて置いといていいんだけど。そこは、それぞれ思っとけばいいんで(冷た)。
ただで、普段からMC中はてーーーって感じなのにさ。曲がかかった瞬間顔が変わる人達なわけじゃないですか。顔の形さえ変わるんさぁ。控えめに言って、、、、、、、、、、、、、、、、、、本当最高。発狂案件すぎるくらい最高。ありがと。本当ありがと。大好き。なんで、そんな分かりやすく変わるの。ガラッとよ。分かんないわぁ。意味わからないがすぎる。まぁだからさ。そんな人の集大成というか一旦終止符を打とうしている時の顔は魅力的ではないわけないよねぇと思うわけ。大好きそういうの。

加賀さんの卒コンとても素敵でした。加賀さんのこれからのエンタメ人生が素敵で楽しくできるように祈っております。元気貰えました。

ありがとうございました!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?