見出し画像

【キュン死注意! 甘さ120%】 #スキ活サロン で聞いてみた! パートナーの好きな仕草やキュンとする瞬間

こんばんは! ライターのかえでです。

みなさんは異性のどんな仕草や行動にときめきますか?

頭を撫でてくれる、運転中の横顔、ネクタイを緩める仕草、寝ぼけた声、笑うとなくなる目……それはそれはたくさんあるはず。

ちなみにわたしは、「彼の腕枕で寝ているとき、体勢を変えようとして動いた瞬間に抱き寄せられる」のが好きです。

いきなりものすごい解像度高めのシチュエーションを暴露してやばい記事かもしれないと感じたみなさん、安心してください。

今日は『スキ活サロン』に所属していて、現在パートナーがいるメンバーたちに「パートナーの好きな仕草やキュンとする瞬間」を聞いてきました!

▼「スキ活サロン」とは

「パートナーのことを大切にしたい」「ずっと仲良しでいたい」そんな想いを持つ人たちが集まるコミュニティです。


今回、スキ活メンバーのみなさんにお聞きしたのは、こちらの4項目。

①付き合う前に好きだった仕草やキュンとする瞬間はどんなものでしたか?②付き合ったあと(もしくは結婚後)、ときめくシチュエーションは変わりましたか? 変わった人はどんな風に変わったか教えてください!③年代、性別(任意)④名前、Twitter or noteアカウント(任意)

この先、甘々すぎる展開が広がりまくっており、下手すると命の危険があります! わたしは書きながら3回死にました!


(1)子どもと遊んでいる妻を見て、「夫婦なんだなぁ」と思い妻が愛しくなる(30代 男性)

①:ベッドにうつ伏せで寝転がりながらスマホをフリックする姿/スタンプをたくさん使ったLINE
②:①での回答に加えて、息子(2歳)とおもちゃで遊んでいる姿を見るき。「ああ、夫婦なんだなあ。親なんだよなあ」と思って、妻が愛しくなります。
③:30代 男性
④:Twitter @prepapayuyu

「あの……初っ端から甘すぎて……あの……」ってなった筆者です。夫婦になってもパートナーを愛しく感じられるって、なんだか築き上げてきた信頼関係や愛情を感じ取れて素敵だ。

(2)起きたとき、必ず抱きついてから二度寝する彼(20代 女性)

デートで付き合ったので、時差1日くらいですが…笑
①:笑ったときのえくぼ
②:起きたとき必ず私に抱きついて二度寝するところ/手を繋いでいるとき、手を離す前にぎゅっと握ってくれるところ
③:20代女性
④:Twitter @dead_or____

これは文句なしにかわいい・愛おしい・最高の三拍子そろってますね。毎朝、抱きついてくる彼に「もう〜、仕方ないな……」って言いながら一緒に二度寝してギリギリに出社する未来しか見えない。

(3)さりげなく車道側を歩いてくれたり、重たい荷物を持ってくれたりするところ(30代 女性)

①:二人で出かけた際にさりげなく車道側から内側に入れてくれるところ/カラオケの歌声
②:寝ぼけて甘えてくるところ/買い物に行ったときに重い荷物をスっと持ってくれるところ
③:30代 女性
④:Twitter @irodoru3aya

不意に見せる男性らしさにキュンとしてしまうの、めちゃくちゃわかる。同時に守ってくれてるんだっていう安心感もありますよね。そんないい彼氏どこに落ちてるんだ。教えてください。

(4)「これが恋人つなぎかー」って目を細め、逞しく男性らしい見た目からは想像できないようなギャップを感じるとき(40代 女性)

①:大きな楽器を豪快かつ男性的に弾くところと、楽器に負けない存在感のある逞しい背中が目に入ったとき。彼の奏でる太くてしっかりした音色。
②:①に加えて、幸せそうな寝顔を見たとき。食べものを口元に持っていっ たら自然に「あーん」って食べたり、「これが恋人つなぎかー」って目を細めたり、パッと見いかつめの外見からは想像しにくいギャップを感ある逞しい背中が目に入ったとき。
③:40代 女性
④:Twitter @du_arco  

 Instagram @313760

このギャップは反則級では⁉︎⁉︎ 男性らしい見た目からでるかわいらしさってずるいですよねわかります。「ちょ、そんな、鼻血でるから」ってこっちが焦るくらいのギャップがある男性、最高。

(5)交際前、紳士的でかっこいい印象だった彼が、好きなキャラクターのスタンプを使ってLINEしてくれたり、ディズニーではしゃいだりかわいい一面を見たとき(20代 女性)

①:サークルで会った時に私が風邪をひいていたのですが、その時に「かぜ大丈夫?」って直接声をかけて心配してくれました。10人くらいの同期の中で彼1人だけ優しかったので(笑)、思わずキュンとしました!
②:付き合う前は↑な感じで紳士的でカッコいい✨とときめいていましたが、付き合い始めたら意外と可愛いところもありました。私の好きな「うさまる」のスタンプでLINEを返してくれたり、ディズニーでグーフィーに会ってはしゃいだり☺️
③:20代 女性
④:Twitter @MWuv0

  note  yukamaru

好きになるきっかけとして完璧ですありがとうございます。不意に向けられた優しさにはキュンとするし、やっぱりギャップは強い。これは真理だしテストに出る。

(6)少年のような幼い見た目に反した、大人としての心の広さ(20代 女性)

①:すぐ笑わせようとしてくるところ
②:27歳にして未だに年齢確認されるほど幼くて、趣味も少年っぽい(野球・プロレス・ポケモン)のですが、中身がすごく大人で、むやみに怒らずいつどんなときでも広い心で受け止めてくれるところが好きです。
③:20代 女性
④:Twitter @trnhsmochi

  note minicharco

またギャップだ〜! だから真理ってさっき言ったじゃん〜〜!!! ……すみません。ついひとりで盛り上がってしまいましたが、子供心は忘れてないのに中身はめちゃくちゃ大人って前世でどんな徳積んだのか気になってます。最高。

(7)文章の句読点の付け方に心地よさを感じてきゅんとした(27歳 男性)

①:文章の句読点のつけ方が読み心地が良くて好きキュンとしてましたw
②:今は寝起きの寝ぼけてる声が好きです。笑
③:27歳 男性
④:匿名

句読点に⁉︎ キュンとする⁉︎ 新海誠の世界観にありそうな話じゃない⁉︎ え⁉︎ なに⁉︎ 末長くお幸せに!!!!!!

(8)夫が娘にデレてるときは羨ましくて嫉妬する反面、子供を愛してくれるところを見られるのが贅沢の極み(30代 女性)

①:付き合う前の初デートでエスコートが、歴代の彼氏最高だったこと
②:彼のコミュニティ、私のコミュニティなどで集まってる時に《honey》と呼び寄せてくれること。私は尻尾振ってダッシュする犬の如く駆け寄ります。(結婚前)
パパ大好きな娘に彼がデレてる時。自分が難産レベルで産んだ子を申し分ない育児スキルでバカップルくらいにデレてるのは羨ましくて嫉妬する反面、自分と彼の子供をこんなに愛してくれる状態を見られるのは贅沢の極みだと思ってます。(結婚後)
③30代 女性
④Twitter @chick77jennifer

すべてが微笑ましく、旦那様のあたたかさが伝わってくるエピソードが並んでいて口角が下がらない。honeyって呼び寄せる男性って、「ちゃお」の中だけじゃなかったんだ。希望ある。

(9)ふたりきりのとき、頭を撫でてくれるところ(27歳 女性)

①:私自身が医療従事者で、周りにスーツの人がいないので、彼のスーツ姿。
②:付き合い始めたら、二人だけの時は頭を撫でてくれるところ。
③:27歳 女性
④:Twitter @minaka0128

ふたりきりのときに特別甘やかしてくれる彼氏〜!! 最高だぞ!! その調子で頼む〜〜〜〜!!!!

(10)交際時、「もっと一緒にいたい」と駄々をこねていた彼が結婚後も「一緒にいるだけで楽しい」と変わらず素直な愛情表現をしてくれるところ(30代 女性)

①:別れ際に「寂しい…もっと一緒にいたい〜」と駄々をこねてくるところ。
②2人暮らしを始めてからは、「一緒にいるだけで楽しいね〜!」といつも言ってくれるところ。
結婚しても変わらない彼の素直な愛情表現にキュンキュンしてます。
③30代 女性
④Twitter @yui3x9

ああああああああああああああああああああ(キュンで壊れた筆者)愛情表現をストレートにするのって年月が経つとともに恥ずかしくなったり、照れくさくて言えなかったりするけど、結婚後も変わらず素直に気持ちを伝えてくれる旦那さん、世界文化遺産に登録してほしい。

(11)「今日、目が合ってないね」と言って、しばらく目を合わせてくるところ(30代 男性)

①:人に興味なさそうなところ
②:今日、目が合ってないねと言って、しばらく目を合わせる時間があるところ
③:30代 男性
④:Twitter @koibanaya

これは! 実践したい!! なんとなくさみしいとき、忙しくて会話する時間がないとき、少しだけ目を合わせる時間があったらいいなぁ。照れちゃって笑ったら負けってルールつきでやりたいなぁ。

(12)自然で完璧なレディファーストに、圧倒的味方でいてくれる安心感(40代 女性)

①:近寄りがたいオーラがある反面、弱さや脆さが垣間見れた時。海外が長かったからか完璧なレディファーストが自然体なところ。仕事の悩みを解決してくれる頼り甲斐があるところ。
②:圧倒的味方でいることが実感でき、キュンと鋭角な感覚より、厚みのあるジンワリした心地よさが増えました。あとは付き合った後の方が更に愛情表現豊かに口説いてくれるので女性でいられる幸せを感じます。
③:40代 女性
④:匿名 

<パートナーにも聞いてみました>
①:膝上の明るめのワンピで小走りする後ろ姿/光が反射して透き通るような白い肌を感じるとき/近づくと赤ちゃんのようなやさしい良い香りがするとき。
②:ときめきをキュンとするだけに留まらず、それをすぐに行動に移せることで言葉以外でも好きを伝えられるようになってうれしい
③:50代 男性
④:匿名

こちらの方はパートナーにも聞いてくださいました! おふたりの愛情の波に完全にのまれました。ふんわりやわらかい言葉で表現するこのおふたりはきっと、普段からふわふわ優しい雰囲気なんだろうな〜〜。いいな〜〜。

(13)当初は「愛情表現あまりしない宣言」していたのに毎日愛情表現してくれるし、神と仏のハイブリッドなところ(20代 女性)

①:スーツ姿がかっこよすぎて、歩いているだけできゅんきゅんしていました!
あと一見ワイルド系な彼の笑うとキュートな目尻のシワがチャーミング過ぎてギャップに萌え死んでいました。
②:付き合ったタイミングでは「俺はあんまりスキとかそういうのは言わないし、重いもの持つとか、記念日のサプライズとか好きじゃないからそういう認識でいてね。」と言われていたのですが、付き合ったら毎日愛情表現をしてくれて、重いものも持ってくれるし誕生日やイベントごとは超絶頑張ってくれて神と仏のハイブリッドだと思っています。
③:20代 女性
④:Twitter @mano_2_mas

やっぱりギャップ。人類がギャップに萌えるのはこのnoteで完全検証された気がする。あと最後の「神と仏のハイブリッド」にすべて持っていかれてエピソードが頭に入ってくるまでめちゃくちゃ時間かかった好き。

(14)見た目がどストライクで、真面目そうなのにふざけてくれてゆるい雰囲気にギャップ萌え(20代 女性)

①:そもそも顔や体型など彼の外見的要素が好きすぎて見てるだけで胸きゅん…職場でチームリーダーとしてしっかり仕事してる姿が好きでした!
②:めちゃめちゃ真面目そうなのに、意外と一緒にふざけてくれるし、プライベートの雰囲気はゆるいところがギャップ萌えです!
➂:20代 女性
④:Twitter @yuri_life15

「ギャップは最強」、今日はこれだけ覚えて帰ってください。

(15)真面目なのに少し抜けてる彼が、小さな気遣いでサプライズや電話をしてくれるところ(20代 女性)

①:普段の落ち着いた感じとアイスホッケーやってる時の無邪気な顔のギャップにキュンっ!!
何事も真面目な感じなのに、少し抜けてるところ。笑
②:シチュエーションは変わってないけど、キュンとするシチュエーションが増えました!
→小さな気遣い(サプライズプレゼントや突然の電話)をしてくれるところなどなど
③:20代 女性
④:Twitter @nono_spgr

  note nonosports

いいですかみなさん。「ギャップが最きょ(ry

(16)会社の飲み会でふたりきりになったタイミングでまっすぐ見つめられてキュンとした(20代 女性)

①:会社の飲み会の4次会くらいで二人きりになったとき、結構酔っていたのにまっすぐ見つめられたとききゅんとしましたー!!
②:いまでは酔って電話してくるときは大体にゃんにゃんしてます🐱「なんでそんなに可愛いの~❤️すき~❤️」が口癖で、甘えてくるところもかわいいです!!
③:20代 女性
④:かなこ

酔って甘えてくる彼氏ってめちゃくちゃ可愛いですよね。彼氏いないけど。あと、「なんでそんなにかわいいの?」 に対する最適解は「あなたの彼女だから」だと思ってます。異論は認める。

(17)後輩女子のときおり混じるタメ語、名前がさん付けから呼び捨てに、あだ名に変化していったところ(20代 男性)

①:後輩なんですけど、基本はさん付けで呼ばれる中、ときおり混じるタメ語にキュンとしてました。
仕草だとあくびが好きです。共感されたことはありません。
②:名前がさん付けから呼び捨て、あだ名と変化していくに従って、キュンキュンさせられました。ちなみに今や名前を呼ばれるだけで喜んでます。
③:20代 男性
④:Twitter @yume_wannabe

後輩女子「○○さんは、好きな子を甘やかしちゃうタイプだよね?」ゆめちゃ「好きな子しか甘やかさないよ?」後輩女子「え! わたしめっちゃ甘やかされてる(笑)…え?」ってことだろうなと勝手に妄想してしんどくなったのはわたしです。

(18)背中にくっつくおっぱいと、気合いの入った料理(30代 男性)

①さりげなく背中にくっつくおっぱい(性欲)
②気合いの入った料理を作ってくれたとき(愛情)
③30代 男性
④Twitter @meer_kato

性欲→愛情に変わったという5歳さん。なんとも“らしい”回答で、期待を裏切らない感じ大好き。てことは、背中におっぱいくっつけながら一緒に料理した日にはもうそういうこと??


おわり

どう??? みんな生きてる??????

人のキュンエピソードで口元が緩みまくって幸せな気持ちになったので、もっと色んな人に聞いてみたいな〜と思った筆者です。

とにかく「ギャップ」が原点にして頂点。そんな記事になりました。

ご協力いただいた18人のみなさん本当にありがとうございます〜!

パートナーがいる人もいない人も、全員に幸あれっ!!


構成・執筆 かえで(@ykaede_)音楽とソフトクリームが好きです。 ▶︎普段はCAMPFIREコミュニティでインサイドセールス/マーケの人🔥 ▶︎webライター/編集者

Twitterやってます。

#スキ活サロン #スキ活 #パートナー #彼氏 #彼女 #結婚 #恋愛 #カップル #キュン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?