見出し画像

【ダイエット】太るのに"売れてしまう"人気の中華料理を暴露してやんよ【超具体例つき】

割引あり

油ドッバドバの中華料理を主食にしている痛いおっさん(46)女装マンが太らないために意識して実践してることをただただ書くだけのnoteなのだ。
他SNSはここをポチってほしいなのだ。

お得にぜんぶ読める方法
メンバー加入すると過去ログと今後のnoteまで読めるので一応アナウンス。

一生、毎日使える太らない知識を小学生でもわかるようにまとめたnoteなのだ。

「いちさん中華ばかり食べてるのに痩せてますよねえ」とよくいわれるからこう返してるのだ。

「太らないものをガツガツ食べてるだけですよ」

と。

超太りたくないから超太らない戦術が必要なのだ。
和食でも中華でも洋食でも太りやすい食生活をしてたら太るのだ。すべての食事に応用できる太りづらい料理の選び方を中華料理を例えにして解説するnoteなのだ。

太る料理もあるし太りづらい料理もある

思華のビーフンまじ最高

横浜中華街で毎日いろんな人の食事を見てるのだ。
観光風味の人でも地元風味のお客さんでも痩せてる人のオーダーは食べ方を知ってるなあという感じだし、体型を気にしてない太めな人は太りやすい料理を食べてるなあ、という感じなのだ。

結論からいえばよく売れているコンテンツ(料理)ほど太るのだ。
中華に限らずよく売れる料理というのは太りやすいものが多いのだ。
日本ではその傾向が顕著なのだ。

知識があればデブ回避できることもある

ドヤっぽくてごめんねなのだカラダの線が出てる写真これくらいしかないのだ。

たぶん一般的にはカロリーとか糖質とかを基準に太る太らないとかを判断するまではできてるのだ。でも8割くらいの人たちはダイエット風味の知識があっても実のところ体型とかはバチクソ気にせずに食べていると思うのだ。
でも、ほとんどの人は栄養士でもなければジムのインストでもないし、栄養や体づくりのプロフェッショナルではないから当然っちゃ当然なのだ。

ドヤぽいからはずいけど、うちが太らないことに詳しいのは中国料理に詳しいからなのだ。それだけなのだ。

一つのことでも極めるといろいろ役立つなのだ。

体型の悩みがないから食べている人、悩みはあるけど食べてしまう人、知識はあるけどそのときの気持ちに負けてしまう人とかいろいろいると思うのだ。中には健康をすでに害し始めてて医者に止められてる風味なのにやめられない人もいると思うのだ。

「えらっそうに書きやがって56すぞ!」とツッコミたい人に言いたいんだけど。。。うちも食欲に負けるときはあるのだw
美味いものは美味いなのだしょうがないのだ56すぞ!なのだ。

少し難しいことを書くのだ。

自分も含めた人間の行動はすべて気持ち=脳内の状態次第なのだ。

でも、これは今回関係ないのだ。とりあ今後の伏線として書いておいたけどかなり長尺になるから今回はごめんちゃいなのだ。もしかしたらここにもあとで少し触れるかもしれないのだ。もしかしたらだけど。

横浜中華街でよく売れている太る要素がてんこ盛りな料理とは??

RedBook/小红书より ワード【A4腰】

女性を例えにしてみたけど、大陸の中国人ズも在日の中国人ズも目算だけど日本人ほど太っていないのだ。統計的には中国人のほうが肥満問題を抱えているといったデータもある(肥満率のような〇〇率という軸を変えると日本の方が肥満とかいうデータもあり)んだけど、それでも現実的に自分の体型を変えら得れなくて悩んでいる人は多いし、今期を逃しまくってて体型に悩みを持つ女子も多いのだ。

自分の周りにいる中華男女ズはそんなに太ってないし女子は若い子からオバハン連中までスタイルがいいのだ。細いのだ。

中華街に毎日いると本当に太る料理をオーダーしている日本人が目立つのだ。うちはガチ中華しか食べないから滅多にオーダーしないけど、中国料理の食べ方を知らない人は太るものをよく食べているのだ。というか食べてしまっているのだ。

そのほとんどはSNSとかでマーケティング操作されたんだろうなあ?という美味しい料理なのだ。飲食店で他のお客さんを見ていると地元住民はそんなに食べてない気がするのだ。
美味しいことは1500%否定しないけど太るものは100%太るなのだ。

美味しいことは否定しないのだ。美味いものは美味いのだ🙌✨

横浜中華街でよく売れている太る要素がてんこ盛りな料理とは??

店内でも食べ歩きでも、うちなら「うわー、明日の体重こええよー」みたいになる料理をほんっとに多くの人たちが食べてるのだ。中国料理といえばそれが常識だと思ってみんな口にしているのだ。

でもその常識が当たり前だと思っちゃっているからしょうがないのだ。
うちはラッキーにも事実を知れたから回避できてるだけなのだ。

いつの時代だって

一般が認識する常識と

専門職が知っている事実は

ぜんぜん別物なのだ。

話はアブナイ風味にブっ飛ぶけど魔女狩りのような出来事は事実が常識に負けて実行された出来事なのだ。ほんとのことなのに常識を信じてほんとのことを恐れた人たちが「常識だから」と事実を知るものを弾圧して「ぎいやああああ」された事実を知る人たちがいたなのだ。

今や超事実の地動説もそんな風味で最初は弾圧されてたのだ。ほんとは地動説なんだけど、「宇宙の中心は地球で他の星たちが地球の周りをグルグルしています」風味の人たちが地動説の事実推し派を弾圧して受刑者とかにさせたのだアタマおかしいのだ😅

でも、そういうことは現代のSNSでもよく起こっているのだ。

ほんとのことでも常識に負けて拡散されないから常識が売れて事実は売れないのだ。東スポはよく売れるけど辞典はそんなに売れないのだ。
辞典がつまんないのは認めるけど(まじつまんないよね😅)事実が書いてあるのは東スポより辞典のほうなのだ。極端な例えだけどな😗

ここで前にも書いたことを書くのだ。

そもそも人間が太るのは減った分以上に食べるから太るのだ。
シンプルなのだ。
そもそも人間が太るのは太りやすいものを食べるから太るのだ。
1+1=2くらい誰でもわかることなのだ。

これさえしなければ太ることはないのだ。

ただ、みんな何を食べたら太りやすくなるのか知らないのだ事実としての知識がオンラインには少ないなのだ。

うちはラッキーにも知識欲が無駄に旺盛なおかげで「うわー、これも太るんかいー食べるのやめようー」とか「ええええ、これも太る要素モリモリなんかいー、これも食べないようにしようー」みたいなことが自然と出来ていたのだ。

そしたらそれがなんかいい感じに習慣になって、太りづらくても美味しくて満足できる中国料理とか痩せやすくなる中国料理を発掘するようになって、それらを食べまくって実践してたらいつの間にかどんだけモリモリもしゃもしゃ食べてもほとんど変わらない体重を手にいれることができたのだ。

美味しくて油ドッバドバでボリュームもあって、しかし太りづらいどころか痩せ要素がある中国料理は実はたらふく存在してるのだ。

「前置きはいいから本題いけや56すぞ!」という人たちは安心するがいいのだ。これから具体にしていくのだ。

これを食べたらペラペラペラでペラペラペラなの〜という解説つきで
料理名と超具体で食べたら太る人気料理を書いていくのだ。9割以上の日本人がマーケティング操作されて思考停止で食いまくっている人気だけど太る中国料理を紹介していくのだ。太らない中国料理も書いておいたのだ😗💕

当たり前の事実をもっかい書くのだ。

食べたら太る、しかし太りづらいものを食べれば太らない。
それだけなのだ。

痩せるということはとてもシンプルなのだ。誰にでもできることなのだ。

ご相談承りますなのだ
購入後やメンバーシップ加入後に痩せ相談してみたいーという人は購入画面のスクショなどを添えて直LINEしてくれたら頻繁ではないけど時間があるときにチャットにお付き合いしますなのだ👇

ちょっとお得なオフィシャル版¥1580→¥1280

いちの直LINE

ではいくなのだ😗💕

食べたらドカン!と太る料理を紹介するのだ

「え、これまじでダメなの?なぁぜなぁぜ??」という料理もあると思うけど事実ベースで暴露していくのだ。

中国料理だけじゃなくて太る要素がある料理はとにかく糖質が多めなのだモリモリなのだ。お米のような炭水化物だけではなく隠れ糖質もあるのだ。

今から解説することを中華だけじゃなく洋食和食にも応用するのだ。
そしたら太らない食選びが習慣化して定着していくのだ。1日3食に定着していくのだ。
体型も人生も習慣が作るのだ🙌

ざっくり説明するのだ。

ここから先は

6,695字 / 20画像
この記事のみ ¥ 1,300〜

いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/