見出し画像

【ダイエット】日本人が常識にしてる太りやすい食習慣を教えてやんよ

油ドッバドバの中華料理を主食にしている痛いおっさん(46)女装マンが太らないために意識して実践してることをただただ書くだけのnoteなのだ。
他SNSはここをポチってほしいなのだ。

お得にぜんぶ読める方法
メンバー加入すると過去ログと今後のnoteまで読めるので一応アナウンス。

毎日中華街で毎日中華料理漬けだけど太ることはないのだ。
日本人らしくない食べ方をしてるから太りづらいのかもなあ?と思っているので、今日は食事するときの意識とかを書いてみるのだ。

日本人は食い過ぎなのだ

そもそもの話だけど日本人は食い過ぎなのだ。ゴリゴリに食い過ぎなのだ。
満腹にしなくてもいいじゃあないか?なのだ。

それからー、おなかいっぱい食べなくても満たされるものを食べればいいのだ。糖質をカットしつつ「うあああああ!😭✨」ってなれる風味の食事が中華料理にはたくさんあるのだ。

つまり白米を食べ過ぎなのだ。おかず+白米という習慣がまずいのだ。
日本の食習慣は現代に合ってないのだ。

昔の感覚のままならそれでいいと思うのだ。
一汁一菜くらいの感覚なら和食の食べ方でいいと思うのだ太らないはずなのだ。

しかし現代は飽食なのでおかずと白米を現代の食習慣で食べると確実に、確実に、確実にスクスクと太っていくのだ。人類みなカビゴンなのだ。


カビゴンは可愛いからいいけどムチムチに太ったおっさんオバハンはぜんぜん可愛くないなのだ。一般的にはそのはずだからダイエットは売れ続ける搾取コンテンツにもなっているのだ。

白米はほどほどにするのだ

男性は特にだけどランチでもなんでもご飯おかわりの習慣がついてる人はそれをやめたらいいのだ。昔の日本人と今の日本人が食べてる米はちがうのだ。


玄米とか雑穀米とかならガツガツ食べてもまだマシかなあ?くらいの感覚だけどバッキバキに精米されてる白米を食べすぎることはよくないのだ。
糖質の摂り過ぎが問題になっているせいか、糖化って言葉もあるくらいなのだ。

おかずという認識を改めるのだ


白米以外はご飯のおかず、だから〇〇をおかずに白米を食べようという認識を持ってる日本人は多いと思うのだ、というか80%はそういう認識で生活してる人たちだと思うのだ。
でも、それって和食の中での常識だから現代みたいに洋食や中華な食事が溢れてるとおかずでご飯を食べる一汁一菜が正しく機能してないってことになるのだ。

白米のもつ栄養以外のものを、おかずで足していくのが和食スタイルなのだ。ビタミンとかタンパク質とかを白米以外の食材で補完するってことなのだ。でも現代では白米の持つ栄養もおかずの持つ栄養も和洋中グッダグダのボロカスミックスで栄養素が被りまくってる場合が多いのだ。
つまり。

白米を白米のような栄養素のおかずで食べる→糖質で糖質を食べる

そんな循環がバッキバキに増えてきてるんだけど、そういう感覚が理解できれば太りやすい食生活を回避できるようになるのだ。要は知識を増やすってことなのだ🙌

中華ジャンキーが太らない理由

油ドバドバの中華料理でも太りづらい理由は、考えて白米なり麺なりを食べてるからなのだ。それだけなのだ。
「これを食べれば痩せる!」「この食べ方が痩せる!」のような都合のいいことはしてないのだ。そういうのはSNSに蔓延る搾取キャッチコピーなので情弱しか反応しないのだ。

栄養とか食文化のことをきちんと理解してる人はそういう都合のいいコピーに反応することはないのだ。だって嘘だってわかってるから反応してもプラスがないのだ。

中華料理でも中国人的な食べ方をしてれば太ることはないのだ。
確かに油ダクダクだしハイカロリーではあるけれど、14億人の中国人が全員肥満してることはないのだ。むしろスタイルいい人のほうが多いのだ。

正しい知識で食べることは難しいことなのかもしれないけど、難しいことを理解してるからそのリターンとして太らない体が手に入るのだ。
また具体的にそういうことを書いていくので、木になる人はいいねフォローしてくれなのだ。

XやInstagramでも告知したりしてるのだ。また読みにきてくれなのだ😗💕

横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンクなのだ。グルメ情報希望の人はポチるといいのだ。


痩せたい人はこちら👇

ハイカロリーな中華飯だけ爆食しても太らない女装おぢさん(46)の食事意識なのだ。

爆食会🍜✨満漢全席
平均単価¥2000~¥3000くらいの店で¥10000使ってキ○ガイ風味の中華を爆食する会なのだ。申し込みは下んとこをポチるのだ。


LINEオープンチャット
横浜中華街が好きな方、伊勢佐木中華が好きな方が交流できるオープンチャット。もちろんうちも入ってるのだ。

ここから先は

0字

365日中華料理たべてる女装おぢさん(46)が太らない理由

¥1,280 / 月
このメンバーシップの詳細

いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/