見出し画像

紙博 in 東京 vol.9

9月6日に紙博に行ってまいりました〜!!
紙好きさんの熱気ムンムンな中、
10時から3時間以上も満喫✨

かわいくて堪らないので
戦利品をご紹介させてください🙏

今回の紙博オフィシャルグッズは
いのうえ彩さんの作品だそう。
MAPもメモリアルスタンプも素敵〜

前売り券のおまけはマスキングテープ
紙博ラッキーくじはコースターとステッカーでした(1回200円)
マスキングテープ|夏のイラストが素敵っ
ポストさんを探せ!の景品はA5サイズのノートでした。
前回は先着にもれてしまってグッズがもらえ〜ずだったので、本当にうれしい😢


まず、手に入れたのは紙博限定の小型印。
以前の紙博で購入した切手に紙博の小型印、
切手博物館のお手紙マルシェで購入した切手に浅草の風景印を押していただきました🎵

3日間、違う柄の小型印が用意されています。
私のは1日目のもの。
次回は郵頼チャレンジしてみようかしら……


次に立ち寄ったのは野ばら社さん。
昭和レトロなデザインにどうしても惹かれてしまう!!!
前回はなかった気がする、ラッピングペーパーを購入。

パッと目に飛び込んできた自動車シリーズかわいすぎる!!
さて、どう使おうか
十二支のシールも素敵で購入。
単体でも使えそうでかわいい♡


続いて、楽しみにしていた高旗将雄さん
熊のカードを購入しました。袋もかわいいYO!!
ドローイングガチャという、
その場でイラストを描いてくださるサービスもあって、気になった〜
(めっちゃ並んでた〜)

黒い熊のカードはペーパークリップのように腕が紙に引っかかるようになっている


シール選ぶのやってみたくて、啓文社印刷さん
お分かりいただけるだろうか…….
私はパンダとかクマとか
ずんぐりした動物が大好きなのである……

サーフボードと動物はズルいよ。
可愛すぎるのよ。


楽しみにしていた線画のさかもとみなこさん
このテープ、もう、ゆる〜くてかわいくて
心拍数あがる&鼻息荒くなる

ラッピング用のthankyouシールも丁寧に剥がして保管


物欲爆発した西ちひろさんコーナー
1枚ずつめくれるマスキングテープが好みすぎて
もう、売り場から動けなかった(邪魔にならないようにうろうろしまくった)。
植物のデザイン、癒されるな〜
もうぜ〜んぶ欲しくなっちゃった。

マスキングテープは「焼き菓子」「カスミソウ」「ミモザ」
フィグのデザイン大好き!!季節だしね✨
マスキングテープ|焼き菓子
マスキングテープ|ミモザ・カスミソウ


最後に、悩みに悩んで雷鳥社さん
出版社さんがグッサグサ刺さる
おしゃれな本の数々を出品されていました。
色の辞典と悩んだのだけれど、
おやつ好きとしては「菓の辞典」。

いのうえ彩さんのおしゃれ美味しそうなお菓子のイラスト
時代ごとにお菓子の解説が載っています
書籍目録もかわいい……

とっても長くなってしまった…….!!
大爆発した幸せのお裾分けができていたらうれしいです。
最後までお付き合いいただいた方、
本当にありがとうございました!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?