見出し画像

夜型人間の早起きチャレンジ25日目〜続ける大切さ〜

おはようございます。
今日で早起きも25日目です。

皆さんは何か毎日続けてしていることはありますか?

ブログを書いてる
筋トレをしてる
掃除をしてる

何でもいいです。
毎日しようと決めたことはありますか?

自分への約束を守ることは大切という記事を書きました。
(早起きチャレンジ23日目〜約束を守る〜)

約束を守ることと同時進行で、決めたことを続けるということも大切です。

例えば毎日ブログを書いてるとします。
気分がならない日もあるだろうし
描くネタが思いつかない時もあります。

そんな時でもやる気ないし…で辞めるのではなく

何でもいいので、とにかく書いていくことです。

正社員で働いていると、夜更かししてしまい眠たくて気が乗らなくても決まった時間に起きて決まった時間に出勤していると思います。
それと同じでたとえ気が乗らなくても毎日すると決めたことを続けていくのです。

続けているという事実。
これは思った以上に信頼への効果があります。

もちろん、日々の日記だったり気まぐれにしていこうと思っていることに対しては無理やり毎日続けなくてもいいと思います。

最後に

特に、このnoteだったりアメブロだったりはネットに残っていきます。
そんな残っていくコンテンツに関しては毎日続けていくことを特にお勧めします。

目に見えてわかる結果であり、自分のことを説明できる作品にもなります。

私なら夜更かし好きなのに早起き頑張ってる奴です。

毎日続けていくこと。
大変だと思いますが、続けていった結果を見ると誇らしく感じれます。

本日もここまで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?