見出し画像

何をやってもしっくりこないなぁと感じてる人へ。

今日は、何をやってもしっくりこないなぁと感じてる人へというタイトルなんですけど、まさに数年前の自分に送るメッセージだったりもします。

というのも、私自身アフィリエイトに出会うまでは、何をやってもしっくりこないなと感じてた時期があって。

それこそ、昔はドロップシッピングに挑戦してみたこともあるし、LINEスタンプで億万長者を目指そうとしたこともあるし、食べログみたいなブログを立ち上げてみたりしたんですけど、

どれも長く続かなかったり、LINEスタンプは作るまでにもいたらなかったり、とにかく何をやっても全然しっくりこなくて。。

やりたいことが特にないのに、起業を目指す中二病みたいになってました。

ただ、実際にアフィリエイトに出会ってからは、ふとスイッチが入った感覚になって、これで絶対に結果を出すって決めてとにかくガムシャラに作業をしてて。

ずっと夢に見てた、ノマドというライフスタイルを叶えることが出来ました。

実際に私自信、アフィリエイトとその他のものは何が違ったのかなと思って、考えてみた時に2つのことが思い浮かんできました。

それを当時の自分へのメッセージみたいな形でお話できたらなと思っていて。

もし同じように、何をやってもしっくり来ないなと感じてる人がいれば、何か届けられる部分があればうれしいです。

まず一つ目が、まだこれというモノに出会ってないだけ、ということです。

私自身、アフィリエイトとの出会いは、何度かYouTubeの動画でもお話してるように、阪口さんという方との出会いがキッカケでした。

阪口さんをFacebookで発見した時に、すごく衝撃だったというか、PC1台で世界中を奥さんと旅をしてて、エターナルハネムーンとして世界各地を新婚旅行で回られてて。

それが私の中で、めちゃくちゃ素敵だなと思ったんですよね。

私もいつかこんな生活を叶えられたらいいなと思って、その手段としてアフィリエイトがあるなら、まずはそれで結果を出そうって思って。

これまでにはない力が湧いてきたのかなと思います。

自分にとってのアフィリエイトは後付けで考えると、人に合わなくてもできる仕事だったり、文章で人に伝える仕事って、すごく自分の性格にはあってて、結果的に向いてたのかなと思ったり、

あとは占星術なんかで見てもらっても、ネットのマーケティングにはすごく向いてるみたいで、これというものに出会えたのが、それこそ30才手前だったのかなと思ったりもするものの。

人の人生の転機っていつくるかわからなくて。

それこそ20代はいろんなことを経験して、自分の向き不向きを知るための期間だったのかなって思ったりもしました。

とはいえ、二つ目に感じてるのは、決めた道を正解にするしかない時もあるってことなんですよね。

これは一つ目と矛盾するかもしれないんですけど、私自身アフィリエイトで成果を出すことは出来たものの、今はアフィリエイト自体はメインでもう作業はしてなくて、YouTubeだったりこうやってstand.fmやブログを通して情報発信をしてたりもするんですけど、

ネットマーケティングというくくりでは、アフィリエイトと同じようなものではあるんですけど、結局アフィリエイトもそれで結果を出すと決めたことで、自分の中で正解に出来たような気もしていて。

もし仮に、阪口さんが物販でそのライフスタイルを叶えられてたら、私は物販に本気で取り組んでただろうし、おそらくライフスタイルのイメージが鮮明に描けたことは、自分の中でもすごく大きかったのかなと思います。

少し話はそれるものの、人って自分の未来が鮮明に描けると自然と力が湧いてくるもので、ありたい未来を具体的に想像するのはすごく大切だったりもします。

あとは、手段というのは実はなんでもよくて、それが「決めた道を正解にするしかない」ということに繋がるのかなと思ったり。

結局、一つのことをやりきって結果を出すことができれば、それってすごく自信に繋がるんですよね。

これで結果が出せたんだったら、他のこともやってみたいなと思って挑戦へのハードルって低くなって、どんどん夢を叶えていけるようになったりするのかなと。

だからこそ、どうしても心が苦しいとか、やっててしんんどいことでなければ、今やってる道を正解にすることも、未来を切り開くための隠れた扉だったりするのかなと思ったりもしました。

私自身、20代は会社員として働きながら、一人でも生きていける力が欲しくていろんなことに挑戦してたなと思って、ふとこんなお話をしてみました。

もし同じような状況の人がいれば、きっと多くの人がそんな時期もあって、その時期があったからこそ、って思える未来がきっとあるよとお伝えできればなと思います。

ではでは、今日も良い1日をお過ごしください٩(* 'ω' *)و

🔽音声で聞きたい方はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?