見出し画像

尾道は海のあるチェンマイだった。

今日は、先日ちょっと滞在してた尾道について少しお話したいなと思います。

というのも、タイトルにある通り、尾道は海のあるチェンマイだったんですよね。

これは、今年の夏にいった時も感じたことだったんですけど、

尾道ってすごく穏やかでのんびりした雰囲気の街で、さらにはかわいいカフェも多くて、自然もあって、なんかもう歩いてるだけで楽しくて。

チェンマイで感じる感覚と、すごく似てるなと思って。

さらには、そこに海があるんです…!!

個人的には海のあるチェンマイをずっと探してて、ベトナムのダナンが少し近いかなと思ってたんですけど、日本に海のあるチェンマイがあったんだという感動があって。

尾道は駅を出たら、目の前に海が広がってて、駅出た瞬間からもう幸せなんですよね。

私はやっぱり海がすごく好きで、日本では沖縄が大好きなんですけど、岡山の近くに海あるとこあったんだみたいな感覚で、海あるチェンマイを発見してうれしかったです。

ちなみに、尾道では古民家を自分で改装されてシェアハウスをしてるナオさん(@naosuke_ship)という方がいて、運営されてる宿にお世話になったんですけど、

以前バリ島でお会いしたケンゴさん(@KNGrits)もいらっしゃって、3人で鍋したりサウナいったりして、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごさせてもらって。

さらには、ナオさんがコーヒーをいれてくださるんですけど、そのコーヒーがめちゃくちゃ美味しいんですよね。

画像1

私自身コーヒーがブラックで飲めなかったのに、ナオさんがいれてくれたコーヒー飲んでから、ブラックでコーヒー飲めるようになったというコーヒー革命が起こるくらい美味しくて。

ここカフェかなって思うような空間でもあり、さらには今サウナも自作でつくってるみたいで、まさに大人の楽園みたいでした。

海あるチェンマイに大人の楽園ができるので、きっと尾道はこれからフリーランスの人があつまる場所になるのかなと思って、それもすごくワクワクして。

こうやっていろんなところを旅をしてると、大好きな場所が増えてくのはやっぱりうれしいし、その場所にまた行きたいなと思えるのもいいなぁと思った尾道滞在でした。

もしまだ尾道に行かれたことがない方は、尾道すごくおすすめです。

ではでは、今日も良い1日をお過ごしください٩(* 'ω' *)و

🔽音声で聞きたい方はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?