日々生活、ときどき創作ー序

朝起きて仕事行って、帰ってきてご飯食べて夜ときどきガラス焼く。

同居人は年老いてきた家族が一人、うまくいくこともあれば、もめることもあり。

そんな私のときどきの雑記帳。


【ガラスのお話】序

週1ペースでガラスを作るようになって、かれこれ3年経過したけど恐ろしいほど上達していない(笑) 

バーナーワークの基本で習う「雫(しずく)」をひたすら作ってました。他の形を作る技術もないから、とりあえず雫型。中の色合いは結構偶然の産物でコントロールは難しい。たまにきれいなのが出来て喜んでました。

画像2

今年あたりから雫から球に移行。                   色合いもいろいろ調べて、インスタ盗み見て(笑)少し作風が変化。

画像1

器用とは言えないし、環境の問題や目の問題(いわゆる老眼)もあり成長速度はゆっくりです。でも続けていれば、それなりにマシになってくるのね。この投稿書くにあたって比べてみてちょっと安心。よかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?