見出し画像

エモめの夏にしよう

みなさまこんにちは。


なんだか最近は、世間は夏休みだというのにずっと激しい雨が続いており、

夏が終わってしまいそうな雰囲気を感じたので、慌ててこの記事を書いています。


皆さんは、この #夏に聴きたい曲 と聞いてどんな曲を思い浮かべますか?

サザンオールスターズ、ゆず、ORANGE RANGE、湘南乃風など、私世代だとこんなイメージでしょうか。

さらに若者に寄せていくと、SHISHAMOや、平井大、ヒゲダンとかかな?

(古かったらすみません、、汗)


やはり、世代によって異なってくるかとは思います。

今回は私が、昨年新たに見つけ、どハマりした曲をご紹介したいと思います。


焦らしても意味ないので、早速下記に紹介させていただきます!

アーティスト名:「Lucky Kilimanjaro」

曲名:「エモめの夏」


まずは何も言わず、一度聞いてみて頂けませんか、、?


いかがでしょうか。

今時、そしてこの曲風に言うと、エモい気分になれました?


Lucky Kilimanjaro(ラッキーキリマンジャロ)は近年メジャーデビューした、6人組のバンドです。ファンの方には、ラッキリと呼ばれています。

ジャンルを言うのであれば、シティ・ポップと呼ばれる曲調が多く、どこか昔の趣を感じるような曲が多いです。

私は音楽に詳しくはないので、そこまで深くはわかりませんが、シンセサイザーを用いたシンセサウンドを多く駆使することで、このような曲調になるようです。(間違ってたらごめんなさい)


聞いて頂いたらわかると思いますが、上に書いたようにどこか懐かしい雰囲気を感じませんか?

80年代の音楽の雰囲気ということで、実際に私は生まれてはいなかったのですが、その時代の情景を感じるような、そんな曲。

常に明るめなアップテンポの曲ですが、どこか哀愁を感じませんか?

これが、エモいってやつですね(?)


あとはなんといっても、このMVが良すぎます。

全体的に爽やかな夏の雰囲気を感じる映像の中、曲のリズムに合わせた場面転換、カメラワーク、そしてサビでスローになる感じ。

たまらないです。


こちらの曲は是非映像とともに楽しんでほしいですね。

曲名を見て、エモいって入れちゃっていいの?と思うかもしれませんが、

これはいいんです。聴いて頂いたらわかります。

エモっっっってなります(?)


これを聴いていいなって思って頂いた方は、是非他の曲も聴いていただきたいですね。

全ての曲にハズレはなく、どれもハマる曲ばかり。

私のもう一つのおすすめは下記です。これも是非聴いてみてください。


一度聴いて、ん?ってなった方も、繰り返し聴いていけば沼にハマっていくことでしょう。

私ともに沼にハマりましょう。

なんかラッキリの曲を聴いてると、踊りたくなるんですよね。

いや、別に私にラテン系の血が流れてるとかではないんですけど、体が疼くんですよね。

MVっぽく体を揺らしてみたり、軽く踊ってみることでより楽しめますよ。


キャンプとか旅行とか、夜の海などで、お酒でも飲みつつこの二曲を流したらもう、そりゃあすごいことになりますよ。もうエモエモが止まらんて。


なんだかこの記事でIQが下がった気がしますが、そんなことは気にしません。


残りわずかなこの夏を、この曲とともにエモめの夏しませんか?



最近こういうエモめな曲探しに没頭しているメンマでした。

読んでくださりありがとうございます。より面白い、興味を持ってくださる文書を書けるよう、精進して参ります。