見出し画像

【インタビュー】IONに10年に1人の逸材と言わしめた 借金まみれの元トラック運転手のホスト

今回のインタビューはホストキャリア8ヶ月で1000万プレーヤーとなった超新星カイ君を直撃。ありえないスピードで大台に乗り、いまやPLAZMAの若きエースとして大注目を集めているが、実は8ヶ月前は借金を抱えたトラック運転手だったというから驚き。隠れた才能が開花されるまでの物語とは?

—お疲れ様です!8月に遂に1000万を突破したね!率直な感想は?

そりゃめちゃくちゃ嬉しいです!つい8ヶ月前までは結構な借金を抱えていて、このさきどうなるのか、自分でも全くわからなくて、基本的にポジティブ思考なのですが、さすがに落ち込んでいましたよ。

画像2

—ちょっと今のカイ君からは想像も出来ないけど、そんなにどん底だったの?

そうですね。もう少し遡るのですが、高校卒業後に地元でトラックの運転手をやっていたのですが、時間さえあればパチンコ店に入り浸る日々を送っていました。僕が勤めていた会社は、積荷さえしっかり届ければ、その日は帰宅していい所だったので、時間だけはあり余っていたんです。田舎だからやる事もないし、周りの友達は学校や仕事で時間も合わず、結局パチンコ店へ。

今思えば初めてパチンコをやった時に、1000円が3万円ぐらいになったのがいけませんでした(笑)。負けてもすぐに取り返せるという考えが常に頭の中にあり、5年間ずっとそんな生活をしていました。しかもお金もないのに友達と遊ぶ時や旅行に行くときなどは、見栄を張ってお金を貸りたりしていたので、気づけば借金が300万円を超えてしまっていたのです。

—おぉ、結構な額の借金を…。トラックでの仕事で返せる額?

当時の僕では到底無理な額です。それで考えたのがTikTokを使って稼ぐ方法です。投げ銭機能がついているもので、配信を気に入ってくれたが僕に小遣いをくれるような感じと言えばわかりやすいですかね。自分で言うのもおこがましいのですが、特に特別なことをしているつもりもないんのですが、なぜか人から好意を持ってもらえるんですよ。それが上手い具合にハマって、1番多いときで1月40万ほど稼げたことがあります。

画像3

—40万も!だったらトラックの給料と合わせたら返済は比較的早めに出来たんじゃない?

だと思うじゃないですか?でも当時の僕は本当にどうしようもない男で、そのTikTokで稼げたお金もパチンコで溶かしてしまうんです。

—あらら。どうしようもない男だね(笑)。

ただ、自分でもこのままで良いワケがないとはわかっていたので、何かを変えるきっかけを探し始めました。その頃、TikTokのおかげで人から注目を集める仕事が合っているのかなととも思っていたので、ダメ元でポップティーンの専属モデルのオーディションを受けてみました。すると最終審査まで残れてしまったもので、益々芸能関係に興味を持ったんですよね(笑)。

それもあって田舎にいるよりも東京に行った方がもっとチャンスがあるのでは?と思うようになったのですが、目の前にある多額の借金のせいでいま一歩踏み出せず、それどころか返済の催促が日に日に強くなってきたので、どんどん追い込まれていきました。それで、あまり言いたくはなかったのですが、もう死ぬしか解決法がないと思ってしましったのです。

—えっ、ちょっと待って。何やら話が重くなりそうなんだけど。

いや〜どうでしょう。結局は死なずにここにいるので(笑)。でも、地元で有名な自殺の名所の橋には行きました。そこで、今でもLINEに残っているのですが、母親に「ごめんね」とメールはしました。それでその後に、会社の人と借金相手、そして雨宮ユウ(現:プラズマ)にも。

—ユウ君に?

画像1

ユウとはずっと友達で、彼は既に歌舞伎町でホストをやっていたんですね。もし、ユウからすぐに返信が帰ってきたら、このまま東京に行って考えたことをやってみようとある意味、賭けのつもりで連絡しました。

—いやいや、ここでギャンブラーにならなくても…。

そう言えばそうですね(笑)。ただ、その賭けには勝ちました!ユウからすぐに返信がきたので、所持金2000円を握りしめて自分の車でそのままユウの元に転がり込むことになりましたから!

画像4

—ユウ君はある意味、命の恩人じゃない?

そうなりますかね。それで、ユウに誘われてこのホストの世界に入ったというわけです。でも、当初は次の仕事が見つかるまでの繋ぎのつもりでした。TikTokは既にやっていなくて、収入源はホストしかありません。

正直言って、簡単に稼げるイメージしかなかったのですが、現実は甘くはなくて前借りもしていたので初任給の手取りは5万。そして2ヶ月目は前借りもあったけど13万ととりあえず倍以上にはなったんですよね(笑)。

なんとなくではありますが、段々とこの仕事にも慣れてきて感覚も掴んできたのもこの頃ですかね。送り指名はなぜかずっと1位を獲らせていただいたので、「あれっ俺って才能あんじゃね?」と勘違いしていたのもちょうど同じ頃です(笑)。そして3ヶ月目、アルファベットでなんと新人賞を獲得することが出来たのです。ホストの仕事は結構僕に合っていたみたいですね(笑)。ただし、借金は依然として300万OVERでしたが。

画像5

—新人賞を獲得できたのに、借金は減っていなかったの?

いや徐々に減ってはきていました。仕事も楽しくなってきていましたし、送り指名もいただくのですが、どうも次に繋がらなくて。というのは、大きな額のお金を僕なんかに使わせるのが申し訳なくて、シャンパンをおろすって言ってくれているのに「いいよ勿体ない」と言ってしまっていました。ただ、このままだと借金を返すどころか、プレイヤーとして成長しないのはわかっていたので、思い切ってIONさんに相談することにしたのです。

そこで言われたのが「女の子はカイにお金を使うために店に来てくれてるのだから、本人に使うなって言われたら逆に失礼なんじゃない?例えばカイが欲しかったフェンディの商品を買いに行ったのに、お店の人から「高くて申し訳ないから売れない」」と言われたらどう思う?カイ自身はまだそれだけの価値はないと思っているかもしれないけど、女の子はカイの未来にも期待しているんだよ。僕が実際にカイの接客を見ている限り、くだらないものを決して売っていないし、むしろ女の子は本当に喜んでいるから、自信を持って望んで欲しい」と。

IONさんにこう言われて、自分の愚かさに気づくことが出来ました。それからというもの、「お客様は僕の未来に投資してくれている」と考えるようになり、よりホストに対して真剣に向き合うようになったのだと思います。

画像6

—IONさんの“例え話”は今回もサスガ!確かに商品を買うために必死になって貯めたのに、いざ売れないって言われたら冷めちゃうよね。

ですよね。バカな僕でも分かりやすく例えてくれたのでしっくりきました(笑)。その後、4ヶ月目でプラズマに移動することになるのですが、アルファベットでしっかり基礎を教えてもらったので、プラズマでも良いスタートを切れたと思います。

五月代表や先輩たちの協力のおかげで、調子もさらに上がり、やっとホストらしい売上を出すことができましたし。ちなみ上京してからパチンコには一切行っていません。仕事が楽しくて、パチンコに行く時間すらもったいなくなってしまいました。かなりの成長ですよね?

—あれだけパチンコに依存していたのに?

辞められるもんなんですね(笑)。おかげさまで移籍後も売上は順調に上げることが出来まして、遂に運命の8月を迎えることになります。8月は誕生日月で、バースデーイベントをやらせてもらう機会をいただきまして、そこで勝負に出てみたのです。

カイ

—勝負?

1000万という大台です。8ヶ月目にとなりIONさんや五月代表からもアドバイスをいただいていたので、思い切って狙ってみました。もう無我夢中だったので8月は物凄い速さで過ぎていきましたよ(笑)。そして、みなさんの協力のおかげで、無事に目標であった1000万に到達することが出来たのです!

—おめでとう!!!未経験でスタートして8ヶ月で1000万オーバーは素直にすごい!

ありがとうございます。でも、実は素直に喜べない自分もいたりするんですよね…。

—えっ1000万は素直に喜んでいいところだけど。

いや嬉しいのは間違いありません。お客様が本当に頑張ってくれたおかげなので、感謝してもしきれないぐらいです。でも、最後の方はいつもの自分ではなく計算した営業をしてしまったせいか、お客様に優先順位を無意識につけてしまって、悲しませてしまいました。数字を追うのに精一杯になってしまったんですよ。結果、1000万という数字は残せましたが、数名のお客様とは切れてしまいました。

—でも、それはしょうがないんじゃないの?

いやダメなんですよ。高額だろうが小額だろうが僕に投資をしてくれているわけですから、損した気持ちにさせてしまっては申し訳ないです。

—IONさんから聞いてはいたけど、本当にピュアすぎるでしょ。逆に心配になってくるわ。

そうですか?僕は頭が良くないので、計算してはダメなだけですよ。

画像8

—これ言って良いのかな?実はIONさんがカイ君のことを“10年に1人の逸材“って言ってたんだよね。あれだけお客様と良い事も悪い事も共有できるホストはカイ以外に過去には1人しか見たことないと。それに、さっき数名と切れたと言っていたけど、普通のホストはお客さんと切れた時は、恥ずかしいのか何となくごまかす傾向にあるらしいんだけど、カイは素直に弱さを受け入れられるところが凄いとも言っていたよ。

え〜マジですか。めちゃくちゃ嬉しいです!IONさんにその事を相談したら「過去は変えられない。これからカイの生き様を売っていくしかないよ」と言われました。そうなんですよ、もう過去はどう足掻いても変えられないのでこれからなんですよね。僕の何かに期待をしてくれている人を裏切らないようにするにはどうしたらいいのか?を考えてやっていくしかないんです。

—ちなみに借金は?

おかげさまで完済することができました。思えば上京して8ヶ月。アルファベット→プラズマで沢山の人に助けられ、遂にキレイな体になることが出来ました。繋ぎで始めたつもりの仕事がこんなに楽しくなるなんて8ヶ月前には想像もしていなかったです。いまは芸能関係よりもホストとしてもっともっと上に上がりたいと思っています。あの時の橋にいた自分のことを思えば、大抵のことは気にならないので、正直怖いものなんてありません。それに元々は物凄いポジティブ思考ですからね(笑)

超新星カイ Kai Choshinsei

画像9

近年稀に見る、超がつくほどのピュアなホスト。少年がそのまま大人になったような雰囲気は、同性から見ても正直かわいい(笑)。同グループのALPHABETで基礎を学び、プラズマでらしさを出した結果、異例の早さで1000万プレーヤーの仲間入りに。

groupdandy PLAZMAプラズマ
東京都新宿区歌舞伎町1-12-9タテハナビル5F
TEL:03-6457-3954



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?