見出し画像

4月の月報/新しい暮らし

みなさま遅ればせながら、4月もお疲れさまでした。

気がつけば5月も半分過ぎていて、大慌てで月報をまとめています。

毎月忙しかった・大変だったとここに書いているけど、よく考えれば毎日言ってる、、笑

忙しくない日なんてない!
というか、忙しいことが好きなんだな私。と今更気がついた4月を振り返ります。

今月褒めてやりたいわたし

新天地に引っ越し!
引っ越し作業頑張った!新生活頑張ってる!

義実家しか知り合いのいない場所で、ほんの少し孤独を感じながら、なんとか暮らしに慣れてきました。

結婚して『今が1番楽しいね・幸せだね』と結構色々な人に言われたけど、心の中で首を傾げながら、はは〜って苦笑いの自分もいて。

もちろん楽しいし、幸せだけれども、それを超えるくらい引っ越しや名義変更の手続きは大変で。
色々な人へのご挨拶、お返しの準備をしたり、知り合いのいない環境に寂しさを感じたり、慣れないことへの疲労感でいっぱいで。

今はどちらかというとパニック状態。

これから旦那さんと家族として、ふとした瞬間に幸せだなぁと思えるような家族を作っていけたら、それがいちばん幸せ。

しんどかったね、
ほんとうに頑張ったね、わたし。

4月のtopics

①週2、片道2時間通勤スタート

これまで週に2回、電車で1時間くらいかけて通っていたお仕事が、引っ越しに伴って2時間の移動時間に。

新居の最寄りの路線が朝7時台でも1時間に4本しか電車がなくて、駅から家までは歩くと30分の距離。

車が納車されるまではバスで行くしかなくて、接続が悪いと片道3時間かかって通勤していました。

そう、要するにとっても田舎 笑

それでも今は続けたい仕事だから、この2時間をどう過ごすか、前向きな時間になるような工夫をしていきたいなと思っています。

②姉妹でディズニーに♡

妹ふたりが結婚のお祝いに、ディズニーランドに連れて行ってくれました!

私はディズニーは乗り物よりも、ショーやパレード派。40周年のパレードがいちばんの楽しみでした。

コロナ禍でお友だちと行ったディズニーはショーもパレードも感染対策でダンサーさんを減らしていて、素敵なんだけど違うんだよな、、なんて思っていたんだけど

今回はコロナ前にほとんど戻っていて、笑顔のダンサーさんとミッキーたちが目の前にあらわれて、『あ、もう楽しんでいいんだ』って気持ちが自然と湧いてきて、うるっときました。

なんだか楽しみきれない、楽しんじゃいけないみたいな空気がずーっと流れていたけど、大好きな妹2人とディズニーの幸せな空気に包まれて過ごせた、最幸の時間になりました。


来月のわたしへ

来月といってももう半月過ぎてしまっているんだけれども。笑

5月からの課題はスケジュール管理!

新しいライフスタイルと、これまでのお仕事のリズムを混ぜ合わせて、新しいスタイルを作り出す時間。

もうすでにこの壁にぶつかっているけれど、必要なプロセスだと思う。自分の時間のハンドルをしっかり握って、フラフラ、時にぶつかったりしながら、新しいスタイルを掴んでいきたい!


5月も残り13日、がんばりましょう!


misaki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?